2006.10.13

サボテンの花

サボテン(リトープス)の花が咲きました。


Imgp1251
何色が咲くのかわからなかったけど

Imgp1252_2
黄色だったのでうれしい

| | コメント (6)

2006.05.22

草むしり

庭の草むしりをしました。

巨大ミミズに二度ほどひるむも、
無心にむしってむしってむしりまくってスッキリ!

庭にいるわたしを見たちょうじろうが
網戸ごしにニャーニャー言っていました。

Img_2013
いいおてんき♪

Imgp0755_2
庭の日当たり、あまりよくないおかげでコケはきれいです

Imgp0743_2
むしったハハコグサ飾ってみました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.17

サボテン

天気がわるい日がつづいています。
なので今日は気晴らしにホームセンターへ。

ミニサボテンが150円で売っていたので
5つ買って植え替えたら、
思ったよりいいかんじになりました。

Img_7489_2
アザミをふたりですんすん

Img_7496

Img_7504

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.03

睡蓮

切り花で買ってきた睡蓮を水切りしたら、
断面がきれいなレンコンでした。
ものすごい水を吸いそう!

Img_6715_2

Renkon_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)