2012.03.15

車屋さんの太郎くん

   

先日、打ち合わせがてらに
根津にある居酒屋、車屋さんに
行って来ました。

ここには、看板猫の太郎くんがいます。
御年16才!

以前におじゃましたときは
お散歩中でお留守でしたが、
今回ははじめて会えました。

  

Rimg0238
入り口のダンボールで就寝中…かと思いきや、
お店の方曰く「寝たフリ」だそうで。笑

Rimg0239
ダンボールにお名前が…

Rimg0242
しばらくして起きました。
でも眠たそうです。

Rimg0245
寡黙で貫禄のある太郎くん。
くん付けよりも「太郎さん」かな?

    

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

また行くからね〜。

      ↓   

Banner_02

  
  

| | コメント (3)

2011.11.22

赤茄子さん

    

江古田駅からすぐのところに、
「赤茄子」 という居酒屋さんがあります。

そこには、子猫が3匹いて、
自由気ままに客席を行き来しています。
子猫は以前もっとたくさんいたのですが、
お客さんにもらわれていったりして、
今は8か月の男の子を筆頭に3匹います。

そんな「赤茄子」さんに、
雑誌の担当編集さんといっしょに
先日行ってまいりました!

    

Dsc_7598

最初に出迎えてくれたのは、オス猫のちーちゃん

 

Dsc_7610

わたしのかばんに入ってきたのは、メス猫ののんちゃん

 

Dsc_7612

お料理を狙うのは、三毛猫のたびちゃん

 

Dsc_7622

のんちゃん&ちーちゃん

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

もうウハウハのお店でした!ぜひおすすめ! 

      ↓   

Banner_02

  
     

| | コメント (1)

2011.11.11

ゴン太くん

    

わが家の近所には、
先日ご紹介したハナちゃんのほかに
ゴン太くんというオス猫さんがいます。

このゴン太くん、
ハナちゃんとちがって
なかなか人にはきびしいので、
安易に手を出すと猫パンチを
お見舞いされます。

わたしも先日お見舞いされました。(笑)

    

Dsc_7402
わが家の窓辺にやって来たゴン太くん

Dsc_7401
わたし「ゴン太くん、ゴン太くん!」

     

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

なかなかのイケメン、そしてデカいです。 

      ↓   

Banner_02

  
     

| | コメント (2)

2011.05.14

ご近所の猫さん

   

わが家のまわりには、
ご近所でごはんをもらっているらしい
地域猫さんが何匹かいます。

そのうちの1匹。

  

Dsc_6548
お隣りさんの壁にいたいた。

Dsc_6549  
名前がわからないので、
一応うしさんと呼んでいます。
さ「こんにちは。」
う「スンスン…」

Dsc_6534_2
どこ行くの〜?

Dsc_6530
う「べつに〜…」

Dsc_6531
よしよし。

     

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

なんともかわいいうしさんでした。
      ↓   

Banner_02

  
     
  
  

| | コメント (5)

2010.11.17

良介くん

   

お仕事の打ち合わせで千駄木にある
「乱歩゜」さんへ行ってきました。

ここには看板猫の「良介くん」がいますが、
行っても会えるのは運のいいときだけ。

今回は…

  

Rimg0003
会えました!よかった!

    

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

眠そうに店内を徘徊していました。
      ↓   
        
Banner_02
       

  

  

| | コメント (2)

2009.12.07

ハナの一喝

  
先日、いつもお世話になっている
Mさん宅へ遊びに行って来ました。

Mさん宅には、メス猫のハナがいます。
ハナは正しいメス猫らしく、
ちょっかいを出しすぎると
一喝され猫パンチを食らいそうになります。

いつもちょらくをギュウギュウ押したり、
バシバシ叩いても怒られないむすこは
ハナにもさっそくちょっかいを…
  
    
Dsc_3305
ちょいちょい
いちおう猫式のごあいさつ
  
Dsc_3306
グイグイグイ
ちょっと調子に乗ってきたむすこ

Dsc_3314
すると、ハナの本気の一喝「ニャー!」

ちょらくが怒っても、親が怒っても、
ヘラヘラとまったく動じないむすこ。
しかし、ハナの一喝には初めてひるんだ!
    
Dsc_3329
ハ「こどもだからって手かげんしないわよ」
  
  
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ハナを教育係にお借りしたいところです。笑
    ↓   
        
Banner_02
    
  

  
       

  

| | コメント (6)

2009.08.10

初・猫カフェ

  
昨日、所用で都内に出ました。

その後、下北沢で久しぶりに高校時代の友人と
夕食を食べることになっていたのですが、
かなり早く着いてしまったので
下北沢の街をブラブラしていました。

ところが、まもなく雨がふりだしてきてしまい、
てきとうにお店に入ろうかなと思っていたところ
目に入ってきたのは「ねこと遊べるcafe&bar」の文字…。

うっかり「猫カフェ」初体験となりました。
  
  
Imgp2508 
通された席の横にはフサフサのかわい子ちゃんが。
あらあら…

Imgp2520
本棚の上にはらく似のアメリカンカールが。
まぁまぁ…

Imgp2512
ふと見るとイスの裏にもつらなる猫たち。
ほほぅ〜…

Imgp2513
おやつタイムが始まるもようです。
おおおお…

Imgp2519
ワラワラと出てくる大量の猫たち!
うはー!!
  
  
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

たまの浮気もまた…ふふふ。
    ↓
       
Banner_02
     
 
 
  
  
  

| | コメント (8)

2009.06.10

ハナの子どもたち

先週の日曜日、昨年にひきつづき、
大学時代の恩師の家へ田植えの手伝いに行ってきました。

恩師宅には、ハナという美人さんの猫がいて、
4月に子猫が3匹生まれたとのこと!

  

Dsc_1731_2
夏のように晴れた田植え日和

Dsc_1715
こもれびもここちよい日曜日でした

  

Dsc_1724_2
ハナお母ちゃんのおっぱいを飲む3匹、
かわいすぎて脳みそとろけそうです!

Dsc_1699
つれて帰りたい衝動を

Dsc_1695_2
必死におさえつつ

Dsc_1688
子猫たちにかまけた1日でした

   
  

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1匹は恩師宅で、あとの2匹は恩師のご近所さん、
わたしの友人宅にもらわれることになりました。
    ↓

Banner_02

         
   

| | コメント (5)

2009.06.05

良介くん

  
お仕事の打ち合わせに、
千駄木にある『乱歩゜』まで
行って来ました。

看板猫の良介くんがいる、
味わい深くてとても好きな喫茶店です。

「今日は良介くんはいますか?」と聞くと、
「今寝ているから起きたら来るかもしれない」とのことで、
しばらくすると、ご主人が 
起きたての良介くんを抱えてきてくれました。
  
  
Imgp2480
ちょっと寝ぼけてる?

Imgp2481
サングラス(たぶんご主人のお手製)をかけ、
ちょいワル風になった良介くん
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ひとしきり接客を終えると
またどこかへ帰ってゆきました。
    ↓
       
Banner_02
          


  
  

| | コメント (5)

2008.08.03

いつぞやの

 
さいきんあまり手を入れられず、
ボーボーで超自然派になっている庭…。


Img_5843_copy
やっと少し草むしりをしました

Img_5850_copy
と、草の間に見覚えのあるニャンコが…

Img_5852_copy
いつぞやのにんぷさんでした
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そちらのお子さんたちは無事に育ちました?
    ↓
       
Banner_02
    
  

| | コメント (8)

より以前の記事一覧