2016.12.21

猫になりたい。

 

ふと、パソコンの手を止めて
わきを見ると、
ホットカーペットとブランケットの間で
ぬくぬくのかんじろう。
 
ああ、猫になりたい。笑
 
Img_7384
 
 

| | コメント (2)

2016.07.07

ある朝の風景

  
ある朝、目が覚めたときに
目の前にあったもの…
Img_6790
こんな風景がありました。
 
 

| | コメント (0)

大丈夫?

   
かんちゃん、かんちゃん、大丈夫?
息できてる??     
Img_6905
 
「プハーーーーー!!」
…大丈夫でした。笑
Img_6906
 
 

| | コメント (0)

2014.10.17

ポカポカ 

   

陽射しが気持ち良い季節になりました。
ふと日なたをみると、猫が転がっています。

今日も、気づいたら、
かんじろうがポカポカしていました。
日なたの猫は、毛がキラキラして
とってもかわいい。

    

Img_4007      

Img_4010
そして、のびる白いお手手。

    

| | コメント (1)

2013.07.23

やんちゃ坊主かんじろう

     

更新がすっかり滞ってしまいましたが、
その間に、かんじろうもずいぶん大きくなり、
もう、家に来たときの倍くらいになりました。

最初は猫が猫をかぶっていたらしく
温和で甘えっ子な面を見せていましたが、
じょじょにその外面をはがしはじめ、
今では完全なるやんちゃ坊主に…!

らくお姉ちゃんが大好きで
飛びついては「シャーッ!」と威嚇されたり、
わたしたちと遊んでほしくて
襲いかかってきて手足に噛み付いたり、
いろいろとやらかしてくれています。笑

でも、5才の息子とはいいコンビ。
お互い遠慮がないので
息子がかまわずつかまえて歩いていたり、
かんじろうもそんな扱いを受けても
ぜんぜんへっちゃらだったり。
ちょうど精神年齢が同じくらいなのか、
いい遊び相手になっています。 

遊んでいる時は家中をかけずりまわって
飛びついてきたりと、まるで小悪魔ですが、
寝ている時は天使のようです。

そんな寝姿三連発をどうぞ!

    

Kan1

Kan2

Kan3

      
     

| | コメント (7)

2013.06.14

ご報告

     

先日、お仕事をご一緒させていただいた
(そしてこれからもご一緒させていただく予定の)
猫シェルター「東京キャットガーディアン」さんに
面談の申し込みをし、行ってまいりました。

ちょうじろうを亡くしてから、
いつかはこういった保護施設から
新しい命を救って来たい、と思っていました。

家族でたくさん話し合った結果、
とりあえず面談だけ受けさせていただき
(譲渡適合者と認められると、縁のある子に出会うまで
 何度でも猫に会いに行けます。)
今回すぐに譲渡を受けるのではなく、
今後ゆっくり考えようということになりました。

そして、主人の仕事がお休みのときに
一緒に面談を受けに行き、譲渡適合と認めていただきました。

そして、猫たちを見てまわっていたところ、
運命的なものを感じる子に出会ってしまいました。
その子はわたしたちを見て「ニャーニャー」とよく鳴きました。
そして、ちょうじろうの面影を感じさせる子でした。

時間ギリギリまで、主人と悩みました。
否定的だった主人も、どんどん気持ちが動いたようでした。
そして、決めました。

「うちの子に迎えよう。」

ちょうじろうを亡くしてから、
こんなに早く新しい子をもらってくるとは
思っていませんでした。
そんなわたしたちの選択に、
抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
または、もしかしたら好意的に受け取ってくださる方も
いらっしゃるかもしれません。
色々な考え方があると思います。

わたしはまだ、ちょうじろうを忘れられたわけではありません。
まだ、写真を見ては涙が出てくる日もあります。
毎日、お水とお線香とお花をお供えしています。
毎日、「ずっと愛してる」と語りかけています。
これからも、ずっとずっとちょうじろうに対する
気持ちは変わりません。

新しく迎えたおチビに、ちょうじろうの面影を
追ってしまう自分もいます。
でも、同時に全く別の存在であることも実感しています。

おチビがわが家にやってきてから数日が経ちましたが、
最初、お互いに「シャーッ!」と威嚇しあっていた
おチビとらくは、今、同じフロアで少し距離を置きつつも、
お互いを認めはじめています。
おチビは「おねいちゃん!」とらくを追ったりしています。
まだ、らくは「シャーッ!」と言うこともありますが、
昨日は初めて鼻と鼻をくっつけました。
仲良くなれる日も、思ったより近いかもしれません。

まだ推定2ヶ月のおチビは、とっても甘えん坊で、
わたしの膝に乗って、もうオナカ丸出しで寝たりしています。
小さな音で、たくさんゴロゴロ言っています。
居間を駆けまわっては、疲れてラグの上でウトウト、
ウンチもおしっこもちゃんとトイレでして、
ごはんもよく食べてくれて、とっても元気です。

ご紹介します。
新しくわが家の一員になった「かんじろう」です。

『ちょらくノート』の名称は今後もそのままにする予定です。
らくとかんじろうの近況とともに、
ちょうじろうの思い出も、まだまだ載せていく予定です。

皆様、かんじろうをどうぞよろしくお願いいたします。
合わせまして『ちょらくノート』も
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

       

Img_4913
おヒゲと泣きぼくろ、かかとの黒点がポイントです。

Img_4908
すでにすっかり甘えん坊です。

     
     

| | コメント (25)