2011.02.27

3才になりました!

   

むすこのそうすけ、
今日で3才になりました!

去年の今頃は、風邪をこじらせ、
入院中に誕生日を迎えるという事態に
おちいっておりましたが、
今年は無事健康に誕生日を
迎えることができました。

むしろ健康を通りこし、
かなりなやんちゃぶりを
発揮した一日でした。

   

Dsc_6486
お誕生日ケーキ「ふぅ〜〜〜」

Img_4919
3年前はこんなだったなぁ。

     

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

長いようであっという間の3年でした。
      ↓   

Banner_02

  
     
  
  

| | コメント (9)

2010.03.02

2才になりました。

 

むすこのそうすけ、2月27日で2才になりました。
なんと早いものです。 

しかし、ウイルス性の風邪をこじらせてしまい、
25日から近くの病院に入院、、、
誕生日はベッドのなかでむかえることに。。。 
さいわい、今日無事に退院できました。

  

Dsc_4100

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

むすこの留守中、大いに
羽根をのばしたちょらくなのでした。
      ↓   
        
Banner_02
  

 

 

 

| | コメント (9)

2009.11.04

近所の兄妹

  
最近、家のまわりでよく見かける
猫さんが2匹います。

まだとても若い兄妹。

とても人なつこいので、きっと周辺の誰かが
ゴハンでもあげてるらしいです。
  
  
Dsc_2826
あ、いたいた、おーい!
猫さん「はっ!」

Dsc_2827
とっとっとっ

Dsc_2829
とととととと…

Dsc_2824
猫さん「なんかくれんの!?」
  
こっちは兄のほう。
ひじょうに美男子です!
    
ひとしきり、わたしのまわりを
にゃんにゃか言いながら8の字を書いたり
ごっちんごっちんし終えると、
  
  
Dsc_2831
猫さん「とくになにもないらしいな」  
   
Dsc_2832
とっとっとっ…

Dsc_2833
また元のほうへ戻ってゆきました。
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

またこんどね〜。
    ↓
       
Banner_02
      
  
  
  
  
  

| | コメント (5)

2008.11.11

内なるネコ

  
さいきん、部屋中を這いずりまわっては
あちこちを物色しまわっているむすこ。

今日は本棚を物色中。
 
 
Img_6708
なにをえらぶか見ていたら、

Img_6706
取り出したるは…

Img_6719
「内なるネコ」! さすがわが息子よ!

Img_6725
しかしその後は
しっちゃかめっちゃかやりたい放題
  
   
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あわわわ、やめて〜!
    ↓
       
Banner_02
    
  
  

| | コメント (8)

2008.07.19

お食い初め

  
毎日とても暑いです。

なにかとバタバタしていたら、
ずいぶん更新できずに時間がたってしまいました…。

そしてこちらも
ちょっとおそくなってしまったけれど、
やっとむすこのお食い初めをしました。
 
 
お食い初めとは、子供が一生食べるものに
困らないように願って、食べさせる(真似をする)
儀式です。真ん中の小石は、歯固めの石といって
丈夫な歯が生えてくるように願うものです。
 
   
Img_6032
お食い初めのメニューに
ちょっと奮発して尾頭つきの鯛も

Img_6040
そしてお決まりのパターンでやってくるちょうじろう
ちょ「なんかすげーさかなはっけん!」
  
Img_6042
ハイハイ、あとでおまえたちにもあげるから!

Img_6056
ら「あたし、これいらなーい」
しかし、らくまさかの鯛いらない宣言!
  
Img_6060
というわけで、
2倍食べられたちょうじろうでした
   
   
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

慎重派のいもうとでよかったね。
    ↓
       
Banner_02
    
  

| | コメント (6)

2008.05.15

昼寝

   
ひさしぶりに気持ちよく晴れました。

午後、陽の差す居間で、
ゴロゴロころがる者たち。

  
Img_5538
ゴロゴロゴロ
  
Img_5537
すっかり共存しています
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ひどく眠気をさそう風景です。
    ↓
       
Banner_02
   

| | コメント (11)

2008.04.07

原っぱにて

  
無事むすこの1ヶ月健診もおわり、
先日とてもいい天気だったので
行きつけの喫茶店までドライブしてみました。
  
オーナーのF子さんにもむすこをお披露目。

 
Img_5141
途中の公園でついでにお花見
 
  
   Img_5160
   F子さんのおすすめポイントで撮影会
  
 Img_5166
 手にはつくし
  
 
Img_5158_2
「なにしてるの?」
  
Img_5163
お店の猫エグリーゼも様子を見にきました
  
   
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  
今回は<ソウスケノート>でした。。。
    ↓
       
Banner_02
  
  

| | コメント (7)