« 「ある本棚の中で」 | トップページ | らく、かんじろうは元気です。 »

2014.07.01

納骨してきました。

   

先日の日曜日、
近くの哲学堂にある蓮華寺のペット霊園に
ちょうじろうと、13年間手元に置いていた
先代くぅの遺骨を持って、
法要と納骨を済ませてまいりました。 

ずっと手元に置いておくことも考えていたのですが、
魂を自由にしてあげたいと思い、納骨することにしました。

前夜は、2匹の骨壷を枕元に置いて一緒に寝ました。

また涙が出てくるのではと思いましたが、
不思議と安堵感の方が大きく、今はホッとしています。

哲学堂の蓮華寺は、家から自転車で行ける距離の、
静かで自然豊かな気持ちの良いお寺です。
散歩がてら、ちょくちょく会いに行けたらと思っています。

ちょうじろう、くぅ、安らかに。

     

Kizunaduka

Hanataba

     

|

« 「ある本棚の中で」 | トップページ | らく、かんじろうは元気です。 »

コメント

私は蓮華寺から数分の所に住んでいるのでびっくりしました。
そんなに近くにちょうじろうくんが眠っているとは(゚0゚)

投稿: りお | 2014.07.14 09:40

おぉぉぉ!
うちの猫も蓮華寺で荼毘に。骨はまだ手元にありますが。
ちょうちゃんに、同じお寺のよしみで会えたかなぁ♪
大きな大きな内弁慶のメインクーンがいたらうちの猫だから、遊んであげてね、ちょうちゃん。

投稿: じぇま | 2015.08.08 17:51

お久しぶりです。
納骨お疲れ様でした。安堵感・・・ですね。
今、マオが膝の上で眠っています。

投稿: ゆうひ | 2015.08.23 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ある本棚の中で」 | トップページ | らく、かんじろうは元気です。 »