« 『ずーっと猫と遊ぼう! 猫とのおたのしみ100』 | トップページ | 「ある本棚の中で」 »

2014.04.02

1年たちました。

本当に久しぶりの投稿になってしまいました。
皆様、お変りなくお過ごしでしょうか。
 
昨年の今日、4月2日午前1時15分頃に、
愛猫ちょうじろうが息を引き取りました。
わたしのうしろにあるソファで。
そろそろ寝ようかと思っていたときに、
見計らったかのように看取らせてくれました。
 
今、昨年と同じようにソファの前にいます。
同じ場所でらくがスヤスヤ眠っています。
らくも何かわかっているのかな?
 
一年間そばにいてもらったけれど、
今月、納骨しようと思っています。
 
ちょうちゃん、一生大好きだからね。
 
 
Cho_1shuuki
 
 
 

|

« 『ずーっと猫と遊ぼう! 猫とのおたのしみ100』 | トップページ | 「ある本棚の中で」 »

コメント

そうか、もう1年も前なんですね。
ちょうちゃんが旅立ったのも、ついこの間のように感じます。

我が家のニャンも1月末に旅立ちました。
やはり人間と違って1年での納骨を考えてました、お骨といえど、離れるのはとても寂しくて。

丁度さよさんも今月納骨されるのですね。
1年経ったら心は大分安らぎますか、今も常に亡くなった子の事を考えてしまいます。
私も1年後にはちゃんと出来るかな。

ちょうちゃん、安らかに。

投稿: ゆあ | 2014.04.02 12:57

桜満開の季節に桜の花びらと一緒にお空にのぼっていった
ちょうじろうくん
大きな姿が愛らしいニャンコさん
いつまでも忘れないよ
すてきな御本と一緒だよ

投稿: tamapi | 2014.04.03 09:30

桜とともにちょうちゃんを思い出せるのは、ある意味幸せですね。
二日は出かけたので、前の日にコメント入れようとしたけど、
やはり切なくなってやめました。
もう一年、まだ一年... でも心の中にいつも一緒ですね。
らくちゃんは相変わらず淡々としているのかな 。。。
かんじろう君のよきお姉さんでしょうか ?
2ニャンの近況ときどき見せてほしいです〜
ちゃいは後ろの足腰がげっそりした感じで、
テーブルへ飛び上がるのを躊躇するようになりました。
年々わがままおばあさんになっていますが、可愛いので仕方ないです。

投稿: ちゃま | 2014.04.04 13:23

更新待っていました。
ちょうちゃん、いつまでもさよさん家族のぞばに。

投稿: はちかも | 2014.04.05 23:09

更新されてほっとしました。

もう、一年ですか(@_@)切ないですね。
ちょうちゃん、いっぱい愛されて幸せですね。
お星さまになって、かんじろう君、らくちゃんのこと
見守っていれているはずです。

かんじろう君、らくちゃんの近況のUPを期待しています。

投稿: 葛西 ゆきこ | 2014.04.09 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ずーっと猫と遊ぼう! 猫とのおたのしみ100』 | トップページ | 「ある本棚の中で」 »