« SippoTVに出演します! | トップページ | ShippoTVに出演しました。 »

2013.06.14

ご報告

     

先日、お仕事をご一緒させていただいた
(そしてこれからもご一緒させていただく予定の)
猫シェルター「東京キャットガーディアン」さんに
面談の申し込みをし、行ってまいりました。

ちょうじろうを亡くしてから、
いつかはこういった保護施設から
新しい命を救って来たい、と思っていました。

家族でたくさん話し合った結果、
とりあえず面談だけ受けさせていただき
(譲渡適合者と認められると、縁のある子に出会うまで
 何度でも猫に会いに行けます。)
今回すぐに譲渡を受けるのではなく、
今後ゆっくり考えようということになりました。

そして、主人の仕事がお休みのときに
一緒に面談を受けに行き、譲渡適合と認めていただきました。

そして、猫たちを見てまわっていたところ、
運命的なものを感じる子に出会ってしまいました。
その子はわたしたちを見て「ニャーニャー」とよく鳴きました。
そして、ちょうじろうの面影を感じさせる子でした。

時間ギリギリまで、主人と悩みました。
否定的だった主人も、どんどん気持ちが動いたようでした。
そして、決めました。

「うちの子に迎えよう。」

ちょうじろうを亡くしてから、
こんなに早く新しい子をもらってくるとは
思っていませんでした。
そんなわたしたちの選択に、
抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
または、もしかしたら好意的に受け取ってくださる方も
いらっしゃるかもしれません。
色々な考え方があると思います。

わたしはまだ、ちょうじろうを忘れられたわけではありません。
まだ、写真を見ては涙が出てくる日もあります。
毎日、お水とお線香とお花をお供えしています。
毎日、「ずっと愛してる」と語りかけています。
これからも、ずっとずっとちょうじろうに対する
気持ちは変わりません。

新しく迎えたおチビに、ちょうじろうの面影を
追ってしまう自分もいます。
でも、同時に全く別の存在であることも実感しています。

おチビがわが家にやってきてから数日が経ちましたが、
最初、お互いに「シャーッ!」と威嚇しあっていた
おチビとらくは、今、同じフロアで少し距離を置きつつも、
お互いを認めはじめています。
おチビは「おねいちゃん!」とらくを追ったりしています。
まだ、らくは「シャーッ!」と言うこともありますが、
昨日は初めて鼻と鼻をくっつけました。
仲良くなれる日も、思ったより近いかもしれません。

まだ推定2ヶ月のおチビは、とっても甘えん坊で、
わたしの膝に乗って、もうオナカ丸出しで寝たりしています。
小さな音で、たくさんゴロゴロ言っています。
居間を駆けまわっては、疲れてラグの上でウトウト、
ウンチもおしっこもちゃんとトイレでして、
ごはんもよく食べてくれて、とっても元気です。

ご紹介します。
新しくわが家の一員になった「かんじろう」です。

『ちょらくノート』の名称は今後もそのままにする予定です。
らくとかんじろうの近況とともに、
ちょうじろうの思い出も、まだまだ載せていく予定です。

皆様、かんじろうをどうぞよろしくお願いいたします。
合わせまして『ちょらくノート』も
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

       

Img_4913
おヒゲと泣きぼくろ、かかとの黒点がポイントです。

Img_4908
すでにすっかり甘えん坊です。

     
     

|

« SippoTVに出演します! | トップページ | ShippoTVに出演しました。 »

コメント

らく姫様、<(_ _*)> アリガトォ
なんといっても先住猫さんに感謝です

かんじろう君とのご本を楽しみにしていますね
ちょうじろう君のようにデッカクなるのかなぁ♪

投稿: tamapi | 2013.06.14 09:08

わぁ〜 ! かわいいねこたん ♪
ちょうちゃんにどことなく似ていますね。
きっとらくちゃんも、ひとりは寂しかったはず...
なかよくなれそうでよかったね。
ちょうちゃんも喜んでくれますね。
今後もちょうちゃんの思い出も載せて下さるそうで、
三匹ねこたん、楽しみにしています ♡

投稿: ちゃいまま | 2013.06.14 10:06

さよさん、何故だか涙が止まりません。
いつか 生まれ変わったちょうじろうがさよさんご家族のもとにやって来ます様に…と 願っていましたが こんなに早く実現したのですね。しかも 一瞬、ちょうちゃんかと思ってしまいました(=^ェ^=)
名前も素敵。ちょうちゃんから‘じろう’を戴いたのかな?

らくちゃんとの生活、また教えてくださいね。
そしてもちろん、ちょうじろうの思い出話も忘れずに♪♪

投稿: にゃんこ | 2013.06.14 11:08

色々な想いがあることと思いますが、選択も色々あるとも思います。

かんじろうくん、お腹丸出しな所に、ちょうじろうくんの面影が見えます。

猫と暮らす小泉家を、見守って行こうと思います。

投稿: うた | 2013.06.14 11:46

わ~、かわいいですねかんじろうくん!!
ほんとにちょうちゃんの面影がありますね^^。
らくちゃんとも仲良くなれそうで良かったですね。
これからも更新楽しみにしています。

投稿: 桃 | 2013.06.14 11:58

まぁ かわいい~っ 
第一声で思わず言っちゃいました^^

すぐ新しい子を受け入れちゃいけないっていうことは全然ないんですし、
この愛らしいお顔と なんとなくちょうちゃんを思い出させる色柄の入り方に 運命的なものを感じちゃうのは無理もなかったのかもしれませんよね。

東京キャットガーディアンさんは 私も何度かうかがったことがあります。
そういうところのにゃんこちゃんに縁があったというのが とても素敵な事だと思います。

これからも
かんちゃんは かんちゃんとして たくさんの心温かい日々がはぐくまれますように

投稿: なおこ | 2013.06.14 13:08

わぁ~! 
兄貴が連れてきた 弟【かんじろう】 ヒゲがいいぞ!
楽しみだな。 らく姉ちゃんにしっかり教えてもらうんだぞ。
そうすけ兄ちゃんやママやパパに、いっぱいいっぱい甘えるんだぞ!

ぼく達も応援してるからね。(風)

投稿: 風鈴と華です。 | 2013.06.14 19:16

さよさん、私もさよさんと同じ思いです。
世の中の猫さん達の命を、自分のできる範囲で
救っていきたいと思っています。

ほんとにちょうじろうくんの面影がありますね。
なんだか安心しました。
これからもかわいい3猫さん達の
近況待っています。

投稿: まき | 2013.06.14 22:03

カンちゃんの八割れがちょうじろう君を彷彿とさせますね。
らくちゃんが徐々にでも受け入れているようで良かったです。
楽しくも大変な子育ての始まりですね。らくちゃんが教育的指導担当かな(笑)。

投稿: koyuki | 2013.06.14 22:41

ようこそかんじろうくん^^
らくお姉ちゃんは優しいからきっといつか
いっぱいなめなめしてもらえるよ。
いっぱい食べて元気に大きくなってね。

さよさん
ちょうくんがきっとかんちゃんをさよさんの
ご家族のもとに連れてきてくれたんですね。
さよさんのあふれる愛を
独り占めするのも忍びなく(笑)
かんじろうくんをさよさんのもとに呼び寄せ
たくさんの愛情を一緒に分かち合おうねって。

これからは
一番お兄ちゃんがちょうくん、おねえちゃんがらくちゃん
さよさんの御子息、そして
末っ子かんじろうくん。
みんな仲良くしてってほしいですね^^

投稿: sedona | 2013.06.15 16:53

なんだかよかったなぁ。
さよさんが面会に行って見つけた子だと思ってるでしょうけど。。
猫って、自分の意思で選んでやって来てるような気がしますよ。
かんちゃんに選ばれた小泉家。
らくちゃんも受け入れてくれたようですし、よかったぁ。
ちょうちゃんが可愛かったから、その記憶が新しい子をもらおうと、さよさんに決意させたのだと思います。
いいことじゃあないですか。おめでとう。

投稿: かえみる | 2013.06.16 16:41

かんじろうくん、はじめまして。
これからさよさんのおうちで安心して愛情をたっぷり感じて生きていけるね。

この世に生まれたかけがえのない小さな命が
あたたかい家族として迎え入れられますように願ってやみません。

かんじろうくんとらく姉さんのこれからを楽しみにしています。
ちょうじろうくんのお話も聞きたいです。

投稿: はちかも | 2013.06.16 18:45

こんにちは。かんちゃマン可愛すぎます~!見つめながら鳴かれれば、それはもう家族に迎えないわけにはいかないですね。今後の成長楽しみにしております(^-^)♪

投稿: nekosuke | 2013.06.17 16:46

はじめまして。
私も2猫兄妹の母です。

新しい子お迎えにあたっての時期は人それぞれ。
さよさんご家族にとって、今回【縁】があってかんじろう君と出会ったこと。
らくちゃん、ちょうじろう君、かんじろう君、各々をしっかりと大切にしていることも文面、写真から感じています。

ムリに泣くのも我慢しないで、泣くときは泣いて、笑う時にしっかり笑って、ご自身の感情を大切にして日々お過ごしください。

素敵なイラストでらくちゃん、かんじろう君にお会いできること楽しみに待っています

投稿: mimosa | 2013.06.18 20:22

子猫バンザーイ!
よかった♬
新しい子の出会いって、「縁」ですよね。
我が家も、2年前に迷いネコを新しく家族に迎えましたが
残念ながら、先住の老ネコがあまりにも臆病でいまだに仲良くなれず、家庭内別居です(泣)
(動物病院で精神安定剤を処方していただいたりもして、いろいろとトライしましたが、ダメでした。)
猫同志が仲良くなれる妙案があったら、知りたいです。

私も動物保護団体への寄付や支援など、積極的に参加しています。
1匹でも、不幸なワンちゃん、ネコちゃんが減ることを祈る毎日です。

かんじろうくんのイラストが楽しみです!!

投稿: 葛西 ゆきこ | 2013.06.19 11:06

かんじろうくん、かわいいですね!
新しい家族を迎え入れた事嬉しく思います♪
きっとちょうちゃんもそう思ってる。
らくちゃんも、弟くんが出来て
うっとおしいわねーっ!!と言いながらも
まんざらでもないと思いますヨ!

投稿: acco-bon | 2013.06.20 11:35

いらっしゃいかんじろうくん!
ねこのいるところに笑顔あり(もちろん泣き笑いもあり)
ちょうじろうくんの思い出に上書きされるのではなく、
かんじろうくんが加わった、あらたな章がはじまるのですから。
ちょうじろうくんはちょうじろうくん。
かんじろうくんはかんじろうくん。
ちょうじろうくんから続く、家族のあたらしい物語の始まりですね。
らくちゃんとの関係、かんじろうくんの成長。
たのしみにしています^^

投稿: maquio | 2013.06.20 13:21

よかったです。
かんじろうくんの写真を見て私も涙がこみ上げてきました。
らくちゃんはまた弟の面倒が大変かな?(笑)
かんじろうくんの成長を楽しみにしています!

投稿: なみち | 2013.06.20 20:41

こんにちは、みっチャンです。
あ、いいご縁がありましたねぇ~。
写真を見たんですがちょうじろう君に似てらっしゃる。
でも、これから暮らして行くとかんじろう君の個性も見えてくる。
らくちゃんも「いいよ」と言ってくれた事が本当に良いご縁だと思います。

投稿: みっチャン | 2013.06.22 07:49

さよさんへ
ちょうじろう君も心から喜んでると思います。
私も嬉しくて泣きそう~ですhappy01

投稿: レシピ | 2013.06.22 11:41

こんにちは!
ずーーーっと前に一度だけコメントしたことがありますが、
いつも楽しく拝見させていただいています。
ちょうじろう君が無くなってからかんじろう君を
迎えるまでの揺れ動く気持ちとても分かります。
でもきっと今がそのタイミングだったのでしょうね。
可愛い、可愛いかんじろう君の成長をこれからも
ブログを通して楽しませてくださいね。

投稿: ハナフー | 2013.06.22 16:01

cherryよかったぁ  
仔猫さんのこと ちょうちゃんも喜んでくれてると思います。

投稿: tomo | 2013.06.24 15:16

かんじろうくんと、運命の出会いだったんですね!
ちょうじろうくんも、喜んでますね♪

投稿: あおい空 | 2013.06.29 20:24

おお!新家族ですね。
お元気になられてよかった。
にゃんこの隙間を埋められるのはやはり、にゃんこだけだと私も思います。

投稿: yuyu | 2013.07.03 16:32

色々あって、本当に久しぶりにブログを拝見しました。
ちょうじろう君が…、
号泣してしまいましたが、さよさんのところに、ちゃんと帰って来ていましたね。
かんじろう君、これから宜しくね♪

投稿: ふみねこ | 2015.05.31 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SippoTVに出演します! | トップページ | ShippoTVに出演しました。 »