« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012.08.31

新刊『もっと猫と仲良くなろう!』発売します!

     

新刊『もっと猫と仲良くなろう!』を発売します!

(メディアファクトリー・1200円+税)

発売日は、9月7日です。
amazonなどで予約もできるみたいです。

今回は、猫あるあるやトリビア、
猫との新しい遊び方、
かわいい猫写真の撮り方コラムなどなど、
盛りだくさんな内容となっております!

ぜひお手にとって見ていただけましたら幸いです。

      

Neko_cover_fb_2

     

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

どうぞよろしくお願いいたします!

      ↓   

Banner_02

  
  
   

| | コメント (9)

2012.08.13

カゴねこ

     

居間の整理をしていて、
もうボロボロになったカゴを捨てようと
脇へ置いておいたら…

   

Dsc_9043
さっそくちょうじろうに入られてしまいました。

Dsc_9045
そして、気持ちよさそうに寝てしまいました。

Dsc_9048
カゴねこ完成型。ピッタリフィット!

    

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

捨てるに捨てられない状況です。。。

      ↓   

Banner_02

  
  
   

| | コメント (6)

2012.08.09

おおあくび!

     

息子が風邪をひいて
保育園をお休みしています。

いつもはいない天敵が家にいるので、
ちょうじろうはおもに2階で過ごしています。

しかし、息子がお昼寝している間に、
居間に下りてきてのんびり。
そして、このおおあくび!
気の抜きっぷりがすごいです。笑

   

Dsc_8890
ぐああああああ〜〜〜!

    

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あーあー、だらしない。。。

      ↓   

Banner_02

  
  
   

| | コメント (4)

2012.08.05

カーテンのすき間から

    

外出先から帰って来たら、
ちょうじろうが出窓で涼んでいました。

カーテンを閉めると
そのすき間から顔をのぞかせる
ちょうじろう。

   

Dsc_9023_2
チラリ

Dsc_9024
ちょ「カーテン閉めないでよね」

   

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ごめんごめん。

      ↓   

Banner_02

  
  
   

| | コメント (2)

2012.08.03

新刊本作り、佳境です!

      

新刊の本作りも佳境に入ってきました。
いろいろ修正したり、相談したりの作業です。

編集さん、デザイナーさんにとっても
とても大変な作業ではあるけれど、
わたしにとっては本のかたちがだんだんと見えてくる
大切で楽しい作業でもあります。

    

P573_2





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今回の本も猫いっぱいです〜!

      ↓   

Banner_02

  
  
   

| | コメント (1)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »