« またたびけりけり | トップページ | 「またたびけりけり」と「MammaDAI」 »

2011.10.03

あたらしいちゃぶ台

   

引っ越しをして家が狭くなったので、
今まで愛用していた大きなちゃぶ台を
屋根裏へしまってしまいまいした。

でも、なんとなくさみしい日々…。

そんなある日、近所の骨董屋さんで
小さな小さなちゃぶ台を見つけました。
ずっと気になっていたのですが、
今日思いきって買ってきました。
 

Dsc_7416
さっそく調べにきたらく
ら「ふむふむ、なかなかいいんじゃない?」

   

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

やっぱりちゃぶ台のある生活は落ち着くなぁ。

      ↓   

Banner_02

  
     
  
  

 

|

« またたびけりけり | トップページ | 「またたびけりけり」と「MammaDAI」 »

コメント

かわいいちゃぶ台(*´∇`*)らくちゃんチェックは合格でしたか?

我が家にもちゃぶ台ありま〜す!
リビングにこたつが出てない時期の、お客さんがいらっしゃった時、ダイニングテーブルでは足りないとき限定で(^^;)特別にリビングに登場するのです(笑)なにせ、大きくて重いので、普段は和室にしまってあります。

皆で和になってご飯を食べるのも乙ですな〜。

投稿: にゃんこ | 2011.10.03 20:10

ゴージャスな、らく姫とちゃぶ台・・ステキ♪
ちゃぶ台は立つ時、手の位置に注意ですよね
大昔、よくちゃぶ台をパコっと持ち上げていました(笑
次回はちょうじろう君とのお写真を!!

投稿: tamapi | 2011.10.03 20:28

はじめまして

さよさんのイラストでちゃぶ台といえば、下にちょうちゃんが仰向けに寝ているイメージがあるんですけど・・
今度のちゃぶ台だとちょうちゃん、入れますかね?

投稿: ほしかり | 2011.10.06 19:06

ちゃぶ台のある暮らしっていいですよね〜♪

らく様のお目にもかなって、よかったです(^^)

投稿: miumiupi | 2011.10.07 09:09

皆さま、コメントありがとうございます。

>にゃんこさん
うちのちゃぶ台、ちょうど息子サイズなので、
息子がおやつ食べたり遊んだりするのにちょうどよかったです。
ちゃぶ台って丸いから、囲む人数を選ばないし、
畳んでおけるから便利ですよね♪

>tamapiさん
そうですね、手の位置に注意ですね。
ちょうじろうとちゃぶ台の写真、頑張って撮ってみます!汗

>ほしかりさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
残念ながら、今回のちゃぶ台の下には、
ちょうじろうは入れないもようです。。。
うん、ムリですね。笑

>miumiupiさん
いいですよね〜
引っ越してからというもの、どうも落ち着かなかったのですが、
これでやっと落ち着きました〜3
一人でお昼食べるときにも、ジャストサイズです!

投稿: sayo | 2011.10.18 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またたびけりけり | トップページ | 「またたびけりけり」と「MammaDAI」 »