« こんな日は | トップページ | 「猫びより9月号」 »

2011.08.12

北海道へ行って来ました!

    

8月1日〜7日まで、
ダンナさんの実家のある
北海道へ行って来ました。

今回は、はじめに釧路へ降り立ち、
釧路湿原をトロッコ列車で見るという
計画です。

鉄道命のむすこにとっては
ウハウハな旅に。

  

Dsc_6747
トロッコ列車の「ノロッコ号」
名前の由来は、ノロノロゆっくり走るから。

Dsc_6775      
釧路湿原。カヌーの人たちに「おーい!」

Dsc_6797
これぞ北海道の景色

Dsc_6809
翌朝、市場にも行きました。

Img_2814
その後「釧路市動物園」へ
会いたかったアムールトラのココアに会えました。

Img_2818
ココアのお母さんのチョコ。どちらも美トラです。

Dsc_6861
園内にあった脱力系のトラ。かわいい。

Dsc_6881
むすこは動物よりアンパンマンカーに夢中。。

Dsc_6951
ダンナさんの実家は「鵡川」というところ。

Dsc_6957
日高本線苫小牧行き。
もちろん1両のワンマンカー。

Dsc03032
近くの海にも行きました。
むすこ、まさかの海でウンチ!大海原がトイレに…。

Dsc_7041
最後は森の中の民宿に1泊。
大自然のなかのむすこ。

おいしいものをたくさん食べて、
行きたいところにたくさん行けて、
大満足の旅でした。

むすこは、大好きな乗り物三昧で大満足?

   

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

留守中、今回もスーパーちょらくシッターS間さんのおかげで

ツヤツヤぴかぴかの2匹でした。

      ↓   

Banner_02

  
   

|

« こんな日は | トップページ | 「猫びより9月号」 »

コメント

お帰りなさい。素敵な夏休みの旅でしたね。そして
頼もしいシッターさんがいらっしゃって羨ましいです。
私達も年に2回 春と秋に(夏と冬はなにかと留守番猫ちゃんが心配なので)旅行に行きますが、一泊が限界です(私たちが(笑))
とうの本人(猫)は 淋しがる事もなく 思う存分よい睡眠をとってるんでしょうけど(笑)

投稿: にゃんこ | 2011.08.15 10:47

>にゃんこさん
いつもコメントありがとうございます!
返信が遅くて申し訳ないです。。。
おかげさまで充実した夏休みを送ることができました。
うちは2匹いるので、しばらく家を空けても寂しがらないみたいです。
1匹だといろいろ心配ですよね。。
そしてスーパーシッターさんは、ちょらくを思い切りかわいがってくれたらしく、帰ってきても満足げな2匹なのでした。

投稿: sayo | 2011.09.02 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんな日は | トップページ | 「猫びより9月号」 »