« 正しい肉球の愛で方 | トップページ | 暑い夏 »

2011.07.05

わが家の植物たち

   

たまっていたお仕事が一段落したので、
植物の植え替えなどをしました。

そして、今までベランダで育てていた植物たちを、
水をあげやすいように玄関の脇へ移動しました。

さみしかった玄関も少しにぎやかに…。

わたしはサボテンや多肉植物が好きなので、
これからの暑い時期、
もっといろいろな種類を買って来て
玄関まわりに鉢植えを増やせていけたら
いいなと思っています。

    

Dsc_6654

Dsc_6655

Dsc_6656

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

とくにマダガスカル産の植物が好きです。

      ↓   

Banner_02

  
     

 

|

« 正しい肉球の愛で方 | トップページ | 暑い夏 »

コメント

多肉植物は育てたことがありません
コロンとして可愛いですね
我家のベランダにはアイビー、梅の盆栽、ハゼの寄せ植えがあります
アイビー以外は神代植物園育ちです!
部屋の中には一切植物ナシ←猫が食べるので(笑

投稿: tamapi | 2011.07.05 16:49

どれもプックリしててかわいいですね^^

うちにも4つ観葉植物がありますが、
もっぱら、旦那さんが水遣り担当^^;

このご時世、緑のカーテンにも興味があったのですが、
植えるタイミングを逃しました・・・

投稿: やっちん | 2011.07.05 23:58

>tamapiさん
アイビー、梅、ハゼ、いいですね〜
多肉植物はコロコロしていてかわいいです。
わが家も猫が食べるので、もっぱら植物は外ですね(^_^;)

>やっちんさん
わが家もダンナさんが植物担当だったのですが、
いつの間にかわたしに…。。。
緑のカーテン、いいですよねー。
去年は前の家でフウセンカズラを植えましたが、
今年はわたしも植えるタイミングを逃しました。。。汗

投稿: sayo | 2011.07.13 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 正しい肉球の愛で方 | トップページ | 暑い夏 »