« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011.07.29

こんな日は

   

猛暑まではいかないけれど、
なんだかムシムシと
蒸し暑い日が続いております。

こんな日、ちょらくはというと…

   

Dsc_6710
ちょうじろうは、だいたいベッドの下でノビています。

Dsc_6712
ちょ「なになに?なんかよう?」

Dsc_6714
たいてい「ほっといてくれる?」というスタンス。

Dsc_6716
らくは「撮るならあたしを撮ってよ〜!」
というスタンス。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そんな違いのある2匹です。

      ↓   

Banner_02

  
     
  
  

| | コメント (2)

2011.07.13

暑い夏

   

ついに(というか、早々に)梅雨が明け、
毎日暑い日が続いています。

皆さまお元気ですか?

わが家は、まだ昼間エアコンに頼らず
がんばっています。

そんなとき、ちょらくは…?

   

Dsc_6651
ちょうじろうは居間の扇風機の前で、

Dsc_6653
なぜか片手を出して涼んでいます。

Dsc_6660
らくは廊下でノビています。

   

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

皆さまも熱中症にはお気をつけて!

      ↓   

Banner_02

  
     
  
  

| | コメント (4)

2011.07.05

わが家の植物たち

   

たまっていたお仕事が一段落したので、
植物の植え替えなどをしました。

そして、今までベランダで育てていた植物たちを、
水をあげやすいように玄関の脇へ移動しました。

さみしかった玄関も少しにぎやかに…。

わたしはサボテンや多肉植物が好きなので、
これからの暑い時期、
もっといろいろな種類を買って来て
玄関まわりに鉢植えを増やせていけたら
いいなと思っています。

    

Dsc_6654

Dsc_6655

Dsc_6656

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

とくにマダガスカル産の植物が好きです。

      ↓   

Banner_02

  
     

 

| | コメント (3)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »