« 3才になりました! | トップページ | あたらしいおうち »

2011.04.07

おくればせながら…

  

東日本大震災の翌週、
東京に引っ越してまいりました。

   

わたしたちは、地震のとき
まだ関東近県のとある街におり、
大きな揺れや
何度も続く余震を経験しました。

ちょらくも地震の際は
あまりの揺れに
しばらく押し入れの奥から
出て来ませんでした。

家は無事でしたが、
食器がキッチンに散乱したり、
引っ越し準備で積んでいた本が
散乱したりしました。

揺れのせいで、あらゆる窓が
(鍵のかかっていたところも)
5センチくらい開いてしまうということも。

その翌週、無事東京に
引っ越してまいりました。

こちらは、ほとんど揺れず、
おどろいているところです。

ちょらくも、あたらしい家にすぐに慣れ、
のびのび暮らしております。

まだまだ片付けなどで
時間がなかなか持てませんが、
近々あたらしい家でのちょらくの様子も
アップする予定です。

  

最後になりましたが、
この度の東日本大震災におきまして
被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧と復興を
心より願っております。

    

   

|

« 3才になりました! | トップページ | あたらしいおうち »

コメント

どうされているのか、心配していました。
引っ越しも無事にすんでよかったです。

きっとすてきなお家なんでしょうね。
ちょらくちゃん達の様子、アップされるのを楽しみにしています。

投稿: ゆうひ | 2011.04.07 17:09

ご家族のみなさん、ちょらくちゃん、
全員怪我もなくご無事だったのですね。
引越しされるとのことだったので地震の際はどうだったのかなと
心配で何度もブログをのぞいておりました。

やはり地震で窓が開くんですね…!
ちょらくちゃんが飛び出したりしなくて本当によかったです。

あたらしいおうちでの様子、楽しみにしています^^

投稿: maquio | 2011.04.07 17:14

無事、お引越しが済んだのですね!
ちょらくちゃん達も新しい家にすぐに慣れたとの事
良かったです!

閉まっていた鍵が揺れで開くって相当ですよね。
知人宅でも、窓が勝手に開いてしまって
室内飼いしていた数匹の猫達の無事を確認するのに
ひやひやしたと言っていました。

ブログ更新、気長にお待ちしていま〜す!

投稿: acco-bon | 2011.04.07 23:14

無事に引っ越しもおすみのご様子でよかったです
震災以来、実家サポートのワタシもゆるゆる再起動中です

投稿: tamapi | 2011.04.08 09:24

無事に引っ越されたとのこと、安心しました。そして、ちょらくちゃんも新居に慣れた様でホッとしました。
我が家も4年前、5年間住んでいたアパートから現在の一軒家に越してきました。ちょらくちゃんと同じように?すぐに慣れたのですがなんと!2週間後に網戸を破り脱走、夫婦で探しに出ても見付からず『前の家が良かったのかね?』と半べそで帰ったら、なんとっ!!破れた網戸から家に帰ってきて、何も無かったかの様に座っていたのには驚かされました(;^_^A
そんな事を思い出しながら ちょらくちゃんの事を想ってます。
まだまだ余震が続いています。くれぐれもお気を付けください。

投稿: にゃんこ | 2011.04.08 19:45

新居へのお引越し、おめでとうございます!

引越し前の地震で心配しておりましたが、
お怪我もなかったようで、安心しました^^

ちょらくちゃんの様子も、楽しみに待っています♪

しかし、地震で本や食器が散乱してしまったとのこと、
きっと、私も好きそうな素敵な和食器たちも
サヨナラすることになってしまったと思うと、
私も残念でなりません…
でもまた新居に合うような素敵な食器たちに出会えるといいですね。

投稿: やっちん | 2011.04.09 10:51

無事お引越しおめでとうございます。
震災で怪我などなくてよかったです。
ちょらくちゃん達も落ち着いたようでなによりです。
ご家族でお大事になさってくださいね。

投稿: みるみる | 2011.04.09 13:09

皆さま、コメントありがとうございます!

>ゆうひさん
ご心配いただき、ありがとうございました。
おかげさまで一家皆無事に過ごしております。
あたらしい家での様子は最新の記事でどうぞ!

>maquioさん
何度もちょらくノートに足をお運びいただき、感謝です。
わたしも窓が開いているのに気がついたときは、
必死で家中ちょらくを探しましたが、
どうにか外に出てしまわず、安心しました。
やっぱり窓って開くものなんですね〜こわい〜。。。

>acco-bonさん
おかげさまで早くもあたらしい家に慣れたちょらくです。
あたらしいおうちの様子は最新の記事でどうぞ〜。

>tamapiさん
やっとわが家もちょらくノートを更新できるくらい
落ち着きました。
お互いゆるゆるがんばりましょう〜!

>にゃんこさん
ありがとうございます。
まだまだ余震が続くので気が抜けないですね。
地震は本当に怖いです。
新居でのエピソード、かわいいですね。
きっと何食わぬ顔をして座っていたんでしょうね。笑

>やっちんさん
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、食器のいくつかは割れてしまいましたが、
大事に使っていたものたちには被害がなく、
そんな偶然に驚いているところです。
といっても、グラスなどは割れてしまったので、
またあたらしい出会いにも期待したいですね。

>みるみるさん
どうもありがとうございます。
震災時、ちょうど買い物に出ていて出先でした。
もし家にいたら、散乱した食器でケガをしていたかもしれません。
ちょらくもわたしもケガもなく済んでよかったです。

投稿: sayo | 2011.04.11 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3才になりました! | トップページ | あたらしいおうち »