« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011.04.27

ちょうじろうのオナカ

   

ちょうじろうがソファで
気持ちよさそうに寝ていました。

  

Dsc_6527
この寝方で寝ているときの…

Dsc_6528
この部分に手をつっこまずに
いられないのはわたしだけでしょうか。

  

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ズブッといくと、フカ〜となるのです。笑
      ↓   

Banner_02

  
     
  
  

| | コメント (4)

2011.04.20

らくの居場所

   

あたらしい家には
居間に天井近くまである
本棚があります。

身軽ならくは、
電話台を利用して
かるく本棚の一番上まで
飛び乗ってしまいます。

さすが、らくノ一。

  

Dsc_6521
ら「いいながめ、気に入ったわよ。」

Dsc_6524
ら「だれにもじゃまされなくていいかんじ〜」

   

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ちょうじろうには出来ない技です。
      ↓   

Banner_02

  
     
  
  

| | コメント (5)

2011.04.11

あたらしいおうち

    

あたらしい家に引っ越してから
早いものでもうすぐ1か月。

ちょらくは、最初の日だけは
さすがに姿勢を低くして
家中を探索してまわっていましたが、
翌日にはもう慣れ、
ベッドやソファでくつろぎはじめました。

とても心配していたのに
けっこう拍子抜けです。(笑)

今では、もうわが家。
むすこもあたらしい保育園に通い始め、
昼間は悠々自適に過ごしています。

   

Dsc_6520
ちょうじろうに聞いてみました。
さ「あたらしいわが家はどう?」

Rimg0150_2
ちょ「なかなかかいてきだとおもうよ」

Rimg0151
さ「らくはどう?」
ら「日あたりもいいし、きらいじゃないわよ」

  

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

お墨付きをいただきました。
      ↓   

Banner_02

  
     
  
  

| | コメント (5)

2011.04.07

おくればせながら…

  

東日本大震災の翌週、
東京に引っ越してまいりました。

   

わたしたちは、地震のとき
まだ関東近県のとある街におり、
大きな揺れや
何度も続く余震を経験しました。

ちょらくも地震の際は
あまりの揺れに
しばらく押し入れの奥から
出て来ませんでした。

家は無事でしたが、
食器がキッチンに散乱したり、
引っ越し準備で積んでいた本が
散乱したりしました。

揺れのせいで、あらゆる窓が
(鍵のかかっていたところも)
5センチくらい開いてしまうということも。

その翌週、無事東京に
引っ越してまいりました。

こちらは、ほとんど揺れず、
おどろいているところです。

ちょらくも、あたらしい家にすぐに慣れ、
のびのび暮らしております。

まだまだ片付けなどで
時間がなかなか持てませんが、
近々あたらしい家でのちょらくの様子も
アップする予定です。

  

最後になりましたが、
この度の東日本大震災におきまして
被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧と復興を
心より願っております。

    

   

| | コメント (8)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »