« まったりする季節 | トップページ | つらなる猫たち »

2010.10.25

鶴見線猫散歩

   

先週末、むすこをダンナさんにまかせて
久しぶりに友人たちと遠出のお散歩に
行ってきました。

JR鶴見線の猫散歩。

鶴見線は、無人駅だらけの
ものすごく風情ある路線です。
そして、猫が多いのでした。

   

Rimg0170_3 Rimg0176
線路の下にはびっしりと住宅が…

Rimg0186
ものすごい風情の国道駅

Rimg0212
安善駅で下り、八角形の浴室と
まん丸の湯船がすてきな安善湯でひとっ風呂

Rimg0194 Rimg0193
浅野駅で出会った黒猫さん
しっぽの先だけ白いところがチャームポイント

Rimg0215_2 Rimg0234
扇町駅で出会った猫さんたち

Rimg0227
とっても人なつっこい
おヒザの上に乗ったところをパチリ

Rimg0238 Rimg0242
終点海芝浦駅は、駅の横がすぐ海です

         

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ぶらり途中下車の猫旅
      ↓   
        
Banner_02
    

 

 

|

« まったりする季節 | トップページ | つらなる猫たち »

コメント

駅も昼と夜とで違った風情が漂っていい感じですね。銭湯私も好きです。
しっぽの先だけ白い猫さんにキュンとしました。
東京もいい下町があるのですね〜。

投稿: えのころ草 | 2010.10.26 07:59

いつもいい感じのお出かけですね〜 ♪
鶴見沿線、風情ある写真に行ってみたくなりました。
ねこさんたちも落ち着いて、住みやすいのでしょうね。
夕闇が濃くなる海のきらめきも哀愁があり...

投稿: ちゃいまま | 2010.10.28 11:35

タイムスリップしたような町並み♪
ヒトなつっこい猫さん、ボラさんから
ゴハンをもらっているのかな?

PS 本日,照明も衣替えしました(さぶっ)

投稿: tamapi | 2010.10.28 17:30

皆さま、コメントありがとうございます!

>えのころ草さん
一日中お散歩できたので、駅の色々な風景が見られてよかったです。
時間によっても風景が全然ちがって見えますよね。
鶴見線は横浜近くの小さな路線です。鶴見駅から出ています。
お時間あったらぜひ行ってみてください〜

>ちゃいままさん
ご無沙汰しております。
ちゃいちゃんはお元気ですか?
ほんとうに、猫にとって住みやすそうなところでした。
皆とってもひとなつっこかったので、
久しぶりに思い切り外猫にかまけた一日でした。笑

>tamapiさん
駅員さんや、常連さんがゴハンをあげているみたいでした。
わたしもカツオ節を持参してあげました(^_^)
古い町並みはいいですよね。
また今度行ってみたいと思います。

投稿: sayo | 2010.10.29 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まったりする季節 | トップページ | つらなる猫たち »