« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010.10.29

つらなる猫たち

   

暑い夏はいつまで続くのだと思っていたら、
急に真冬のような寒さになりました。

わが家も急いで、ストーブと
ホットカーペットを出しました。

すると、早速やって来たのは…

      

Dsc_6122
やはりちょうじろう

Dsc_6123
ちょ「ごくらくごくらく」

Dsc_6126
おくればせながららくもやって来て
つらなる猫たち

   

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

一番いいポジションにはいつも猫
      ↓   
        
Banner_02
      

  

| | コメント (3)

2010.10.25

鶴見線猫散歩

   

先週末、むすこをダンナさんにまかせて
久しぶりに友人たちと遠出のお散歩に
行ってきました。

JR鶴見線の猫散歩。

鶴見線は、無人駅だらけの
ものすごく風情ある路線です。
そして、猫が多いのでした。

   

Rimg0170_3 Rimg0176
線路の下にはびっしりと住宅が…

Rimg0186
ものすごい風情の国道駅

Rimg0212
安善駅で下り、八角形の浴室と
まん丸の湯船がすてきな安善湯でひとっ風呂

Rimg0194 Rimg0193
浅野駅で出会った黒猫さん
しっぽの先だけ白いところがチャームポイント

Rimg0215_2 Rimg0234
扇町駅で出会った猫さんたち

Rimg0227
とっても人なつっこい
おヒザの上に乗ったところをパチリ

Rimg0238 Rimg0242
終点海芝浦駅は、駅の横がすぐ海です

         

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ぶらり途中下車の猫旅
      ↓   
        
Banner_02
    

 

 

| | コメント (4)

2010.10.19

まったりする季節

   

朝晩などは、寒く感じることも多くなってきました。
だんだんと猫が丸くなってくる季節です。

こんな日、ちょらくは…

  

Dsc_4137
寝室のベッドにて

Dsc_4139
まったりと過ごすことが多いです

Dsc_4140
あくびも増えるってもんです

    

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こちらまで眠くなってくる風景です。

    ↓   

Banner_02

   
  

| | コメント (4)

2010.10.13

台湾へ行って来ました。

   

だんなさんの仕事場の
社員旅行に一家でおじゃまして
台湾へ行って来ました。

わたしにとっては2回目の海外。
むすこにとってはもちろん初海外!

むすこは同僚や上司の方々に
たくさんかわいがってもらってご満悦。

行く前は、いろいろ心配だったけど、
行ってみたら、そんな心配どこへやら、
とってもおもしろかったです。

   

Rimg0162_2
中正紀念堂 

Rimg0160
デカい蒋介石さん

Rimg0122
お寺のお供えのきれいなお花

Rimg0066
バイクの2人乗り3人乗りは当たり前です。

Rimg0140  
夜市に遊びに行きました。

Rimg0101
小籠包を食べました。

Rimg0142
臭豆腐も食べました…臭かった。

Rimg0146
もちろんビールも飲みました。

Rimg0148
夜市にいたニャンコさん。
とってもべっぴんさん。

  

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

にしてもわが英語力の乏しさよ。ほぼ「謝謝!」で乗り切りました。

    ↓   

Banner_02

   
  

| | コメント (2)

2010.10.05

月光荘賞

  

夏に参加した「月光荘ムーンライト展2010」におきまして、
「月光荘賞小画箱賞」をいただきました。

足をはこんでくださった方々、
また、投票してくださった方々、
ありがとうございました!

ムーンライト展2010 月光荘賞

   
  

Hachi4683   
「植木鉢型受信機」    

   

 

| | コメント (1)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »