« ちゃぶ台の下の攻防 | トップページ | エンケンさん »

2009.12.07

ハナの一喝

  
先日、いつもお世話になっている
Mさん宅へ遊びに行って来ました。

Mさん宅には、メス猫のハナがいます。
ハナは正しいメス猫らしく、
ちょっかいを出しすぎると
一喝され猫パンチを食らいそうになります。

いつもちょらくをギュウギュウ押したり、
バシバシ叩いても怒られないむすこは
ハナにもさっそくちょっかいを…
  
    
Dsc_3305
ちょいちょい
いちおう猫式のごあいさつ
  
Dsc_3306
グイグイグイ
ちょっと調子に乗ってきたむすこ

Dsc_3314
すると、ハナの本気の一喝「ニャー!」

ちょらくが怒っても、親が怒っても、
ヘラヘラとまったく動じないむすこ。
しかし、ハナの一喝には初めてひるんだ!
    
Dsc_3329
ハ「こどもだからって手かげんしないわよ」
  
  
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ハナを教育係にお借りしたいところです。笑
    ↓   
        
Banner_02
    
  

  
       

  

|

« ちゃぶ台の下の攻防 | トップページ | エンケンさん »

コメント

いろんな人々や猫々にもまれて(^_^;
ソウスケ君は大きくなっていくんですね(^_^)
ハナさんお美しいのに視線がキビしいっ
なんだかこちらまで背筋がピンとなっちゃいます(^_^;

投稿: あさひ | 2009.12.08 10:12

いいね~ハナ姐さん( ^ω^ )

ちょらくコンビはオニーサン
オネーサンとしての自覚があるのね
ソウスケ君は末っ子みたいな感じ・・
ご長男なのにね(゚▽゚*)

投稿: tamapi | 2009.12.08 16:56

ハナさん、つやっつやできれい。
やっぱしお家の兄妹は、一番下の弟だからと甘く見てあげてるんですかね?
ちょうちゃんはソウスケ君を叱れるような生活態度でもないような・・?
およその猫さんとうちの猫さんの違いも判って楽しかったかな?
ただ、怒られてびっくりしただけかな?

投稿: かえみる | 2009.12.08 20:52

息子さんのほっぺがかわいいですね。
はなさんも美猫さんです。

投稿: えのころ草 | 2009.12.11 18:53

ハナさん、素敵!
ぴしゃっと猫パンチでも出た!?と思いきや
ニャーのひと鳴きとは!!
ソウ君もいろんな猫達と接して
猫との関わり方を覚えていくんでしょうね!

投稿: acco-bon | 2009.12.12 01:32

はじめまして
あまりにキジトラのハナちゃんが家の愛猫「八幡太郎(はちまんたろう)」にそっくりだったのでコメントしてしまいました〜。うちは夫婦共々ちょうちゃん、らくちゃんのファンです♪
ブログを楽しみに拝見しています。
今年の夏、家にも息子が生まれ、猫がどのように息子と生活していくか不安でもありましたが、さよさんのブログを見て、勇気づけられたものです(^0^)/
はっちゃんの姿を見て、「今、ちょうちゃんみたいに、なが〜いねこだねぇ」とかちょうちゃん、らくちゃんの要素?を見つけては楽しんでいます(笑)
これからも楽しみにしています。

投稿: 八幡太郎 | 2009.12.18 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちゃぶ台の下の攻防 | トップページ | エンケンさん »