« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009.12.28

冬の猫

  
冬の猫は、やっぱり一番あたたかい
ところを知っています。
  
  
Dsc_2816
ホットカーペットとストーブ、
ダブルのあったかスポット   
  
Dsc_2819
ちょうじろうはいつも
脳ミソがとけそうなほどストーブに近い…
      
    
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

オニ(むすこ)のいぬ間のひととき
    ↓   
        
Banner_02
    
  
 

| | コメント (7)

2009.12.25

ちょっとおそくなったけど…

 
22日は冬至でしたね。
 
いつもはカボチャを煮ますが、
今年はサラダにしてみました。

この冬も健康に過ごせますように。
皆さまも健康にすごせますように。
  
  
Dsc_3443Dsc_3446
   
   
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

とはいったものの、
冷え性で養命酒がほしい今日この頃。。。
    ↓   
        
Banner_02
    
  
  

| | コメント (1)

2009.12.23

Pet chan エチケット講座

  
『Pet chan』というペット情報サイトの
「エチケット講座」のイラストを担当しています。

よろしかったら、ぜひのぞいてみてください。
  
『Pet chan(pet channel)』 


 Koizumisayo_icon
  
  
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

月1回の更新です。
    ↓   
        
Banner_02
    
  

| | コメント (3)

2009.12.14

エンケンさん

  
わたしの大好きなミュージシャンに、
遠藤賢司さん(エンケンさん)という方がおります。

エンケンさんも、大の猫好き。

そんなエンケンさんに、先日わたしは思いきって
猫のイラストを描いてお贈りしてしまいました。
  
以前のエンケンさんのブログに、
お宅の縁側に来る「みぃこちゃん」という
ノラネコの写真がありました。

その佇まいのあまりのかわいさに
描いてお贈りしたくなった次第です。
  
  
そうしたら、昨日、エンケンさんより
お礼のFAXをいただいてしまいました!!

うわー、うれしすぎ!
感激あめあられです!
  
  
Hirai04
FAXの性能がわるくて一部読めないのが残念でしたが、
ステキなお礼をいただいて、一日ふにゃふにゃに…。
    
   
それだけでなく、エンケンさんのブログに
わたしの描いた「みぃこちゃん」を
載せていただいてしまいました!!
  
遠藤賢司公式ホームページ 遠藤賢司秘宝館
(左のコンテンツの「ブログ館」にあります。) 
    
   
うわー、うわー、しあわせです!

エンケンさん、もし見ていたら、
ほんとうにどうもありがとうございました!!
これからも応援しております。
   
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

わたしが大好きな曲エンケンさんの曲は

「猫と僕と君」
「カレーライス」
「寝図美よこれが太平洋だ」などなど。

どれも猫が出てきます。
エンケンさんの曲にはよく猫が出てくるのです。
とってもステキなのです。
 
    ↓   
        
Banner_02
    
  

  

| | コメント (4)

2009.12.07

ハナの一喝

  
先日、いつもお世話になっている
Mさん宅へ遊びに行って来ました。

Mさん宅には、メス猫のハナがいます。
ハナは正しいメス猫らしく、
ちょっかいを出しすぎると
一喝され猫パンチを食らいそうになります。

いつもちょらくをギュウギュウ押したり、
バシバシ叩いても怒られないむすこは
ハナにもさっそくちょっかいを…
  
    
Dsc_3305
ちょいちょい
いちおう猫式のごあいさつ
  
Dsc_3306
グイグイグイ
ちょっと調子に乗ってきたむすこ

Dsc_3314
すると、ハナの本気の一喝「ニャー!」

ちょらくが怒っても、親が怒っても、
ヘラヘラとまったく動じないむすこ。
しかし、ハナの一喝には初めてひるんだ!
    
Dsc_3329
ハ「こどもだからって手かげんしないわよ」
  
  
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ハナを教育係にお借りしたいところです。笑
    ↓   
        
Banner_02
    
  

  
       

  

| | コメント (6)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »