« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009.11.30

ちゃぶ台の下の攻防

  
居心地のよいちゃぶ台の下は、
しばしば場所とり攻防戦の舞台にもなります。
  
 
Dsc_3294
ちょ「よぅよぅ、いいばしょとってんじゃん」
ら「なによ、うざいわね」

Dsc_3296
ちょ「うんしょうんしょ」
ら「あぁ、なんかめんどくさい」

Dsc_3297
ちょ「うりゃうりゃ」
ら「あぁもう、しちめんどくさい!」

Dsc_3298
ちょ「おりゃおりゃおりゃ」
ら「はー、もうやってらんない…!」
   
   
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■お知らせ■
  
さいきん悪質な業者による迷惑コメントが連続しており、
削除してもいたちごっこになってしまっておりますので
ほんとうに残念であり、またたいへん失礼ではございますが、
コメントを承認制にさせていただきました。
そのため、コメントをいただいても反映に時間がかかることが
あるかもしれませんが、どうかご了承くださいませ。
   
今後ともよろしくお願いいたします!
    ↓   
        
Banner_02
   
  
       

| | コメント (5)

2009.11.23

ちゃぶ台の下

  
ちょらくにとってちゃぶ台の下は、 
  
Dsc_2813
やっぱり

Dsc_3278
ものすごく

Dsc_3284
落ち着くスポットらしいです。
  
  
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ついでに、なぜかいつも右手が出てるちょうじろう。
    ↓
       
Banner_02
   
  
       

| | コメント (6)

2009.11.17

はなこといちろう・最終回

  
『別冊PHP』で連載していました「はなこといちろう」が
12月号で最終回を迎えました。

読んでいただいた皆さま、どうもありがとうございました!
  
Hanaichi2
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

小っちゃな連載でしたが愛着のある2匹でした。
    ↓
       
Banner_02
   
  
       
    

| | コメント (1)

2009.11.14

毛のかたまり

  
Dsc_2752
なんの毛のかたまり!?と思ったら、

Dsc_2753
やっぱり

Dsc_2756
らくちゃんでした。
  
   
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ま、わかってるんですけどね。
    ↓
       
Banner_02
       
    

   
  
  

| | コメント (4)

2009.11.09

関由香さん

  
連載でお世話になっている編集Tさんにご紹介していただき、
猫写真家の関由香さんと初めてお会いしました。

皆、年も近く(関さんとは同い年でした)、
住んでいた地域もごく近く、古い一軒家に住んでいる、
などなど共通点も多く、たのしいお酒の席となりました。

Tさん、 関さん、どうもありがとうございました!
  
  
Imgp0004_1
ポストカードブックをいただいてしまいました!

Imgp0005_1_2
高円寺庚申通りの
いかにも猫がいそうな空間に…

Imgp0005_1
やっぱりいました、猫さん一匹
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今朝の便で沖縄へ取材とのことで
先に帰られた関さん、おつかれさまでした。
のこった我々はちょいとはしご酒。笑
    ↓
       
Banner_02
       
   
   
  

| | コメント (1)

2009.11.04

近所の兄妹

  
最近、家のまわりでよく見かける
猫さんが2匹います。

まだとても若い兄妹。

とても人なつこいので、きっと周辺の誰かが
ゴハンでもあげてるらしいです。
  
  
Dsc_2826
あ、いたいた、おーい!
猫さん「はっ!」

Dsc_2827
とっとっとっ

Dsc_2829
とととととと…

Dsc_2824
猫さん「なんかくれんの!?」
  
こっちは兄のほう。
ひじょうに美男子です!
    
ひとしきり、わたしのまわりを
にゃんにゃか言いながら8の字を書いたり
ごっちんごっちんし終えると、
  
  
Dsc_2831
猫さん「とくになにもないらしいな」  
   
Dsc_2832
とっとっとっ…

Dsc_2833
また元のほうへ戻ってゆきました。
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

またこんどね〜。
    ↓
       
Banner_02
      
  
  
  
  
  

| | コメント (5)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »