« なすびかトドか | トップページ | じゃらされた。 »

2009.10.28

かけ時計

  
わが家の居間のかけ時計は、
なかなか気に入ったものが見つからなかったため
暫定で無印良品の目覚まし時計にしていました。
  
 
Dsc_2765
Before
  
なので、こんなかんじでひじょうに小さく、
キッチンから見るときなどは目をこらして見る状態…。
(裸眼で1.5くらいなのでそんなに困らなかったけど。)
  
  
しかし、昨日お仕事の打ち合わせの前に
ちょろっと寄った古道具屋さんにあった
振り子のかけ時計に一目惚れ、
そして衝動買いしてしまいました。
  

Dsc_2761_2
After
  
60年代〜70年代くらいの
ナショナル製電池式振り子時計。
   
どうしても5分遅れで鐘が鳴るのを直そうと
深夜までかかって奮闘した結果、
25分遅れで鳴るようになってしまいました。嗚呼。。。

ちなみに、鐘の音は学校のチャイム音、
中身はごくごくふつうのオルゴールでした。
そこがなんだかたまらなくかわいく、
カチコチ音のする生活もなかなかよいものです。
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

まだまだ修理が必要ですが…。
    ↓
       
Banner_02
      
  
  
  

|

« なすびかトドか | トップページ | じゃらされた。 »

コメント

これまた、おされな掛け時計!
手間がかかるぶん、大事に使いたいですね
らく姫(くのいち)攻撃は大丈夫ですか?(笑

投稿: tamapi | 2009.10.29 16:42

チャイムのオルゴールが入ってるということは
もしかしたら教室の黒板の上にあった時計かも
しれませんね(^_^)
さよさん視力がよくてうらやましいです

投稿: あさひ | 2009.11.09 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なすびかトドか | トップページ | じゃらされた。 »