« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009.10.30

じゃらされた。

  
お友達の秋草愛ちゃんが遊びに来てくれました。

高校の同級生で、「けむくじゃらし。」という
著書もあるあいちゃんは、大の動物好き。
絵本やイラスト、立体作品を作る作家さんです。
  
  
Dsc_2802
というわけで、うちの「けむくじゃら」が
  
Dsc_2809
さっそく、そのゴッドハンドによって

Dsc_2811
ものの見事にじゃらされていました。

Dsc_2812
ちょ「むむむ、見られた…!」 
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さすが、あいちゃん!
    ↓
       
Banner_02
      
  
  
  
  

| | コメント (4)

2009.10.28

かけ時計

  
わが家の居間のかけ時計は、
なかなか気に入ったものが見つからなかったため
暫定で無印良品の目覚まし時計にしていました。
  
 
Dsc_2765
Before
  
なので、こんなかんじでひじょうに小さく、
キッチンから見るときなどは目をこらして見る状態…。
(裸眼で1.5くらいなのでそんなに困らなかったけど。)
  
  
しかし、昨日お仕事の打ち合わせの前に
ちょろっと寄った古道具屋さんにあった
振り子のかけ時計に一目惚れ、
そして衝動買いしてしまいました。
  

Dsc_2761_2
After
  
60年代〜70年代くらいの
ナショナル製電池式振り子時計。
   
どうしても5分遅れで鐘が鳴るのを直そうと
深夜までかかって奮闘した結果、
25分遅れで鳴るようになってしまいました。嗚呼。。。

ちなみに、鐘の音は学校のチャイム音、
中身はごくごくふつうのオルゴールでした。
そこがなんだかたまらなくかわいく、
カチコチ音のする生活もなかなかよいものです。
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

まだまだ修理が必要ですが…。
    ↓
       
Banner_02
      
  
  
  

| | コメント (2)

2009.10.24

なすびかトドか

  
Dsc_2746
大きななすびかトドかと思うと、

Dsc_2747
たいていちょうじろうであることが多いです。
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ほんとにデカいです。。。
    ↓
       
Banner_02
      
  
  
  

| | コメント (5)

2009.10.19

むすこの魔の手

  
朝晩冷え込むようになってきたので、
むすこがいる間は2階で過ごしていたちょらくも
居間にやってくるようになってきました。
  
  
Dsc_2735
そしてソファでわたしにピッタリ寄り添い、

Dsc_2732
甘〜いあったかタイムを満喫

Dsc_2736_2
が、残念ながらむすこの魔の手が…

Dsc_2727_2
ちょ「げっ!のぼってきやがった…!」
すっかり逃げ腰のちょうじろう
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あーあー、かわいそうに。。。
    ↓
       
Banner_02
      
  

| | コメント (5)

2009.10.13

ホットカーペット

  
寒がり屋だらけのわが家なので、
早くもホットカーペットを出しました。

むすこが寝静まった深夜、
さっそく寒がり屋の2匹がやってきて
暖をとりはじめました。
  
  
Dsc_2703
ここあったかいんだったよね

Dsc_2706
ふむ、やはりあったかい

Dsc_2707
はぁ、ぬくぬく…

Dsc_2708
ちょ山越しにホカホカ
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ひざに猫がほしい季節です。
    ↓
       
Banner_02
      
  

| | コメント (8)

2009.10.06

さいきんの収穫

 
さいきん入手した収穫物たち。

やっぱりわたしはネコ科の生き物と
やきものが大好きです。
  
  
Dsc_2627
新潟の骨董屋さんで見つけた猫の絵の小皿
よーーーく見ると背を向けた猫がいるのです!

Dsc_2636
先日、友人のやきもの展を見に八百コーヒー店へ。
すてきな新作をゲットしてきました。

Dsc_2638
友人のスミちゃん作のそば猪口
去年買ったものと合わせて3つになりました。

Dsc_2641
その後、神保町の文房堂へ寄って
トラが休んでいるえんぴつを衝動買い。
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

その後、神田でちょいと呑んだくれ…。笑
    ↓
       
Banner_02
     

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »