« あくびの小春日和 | トップページ | カメラ強奪 »

2009.09.25

新潟に行ってきました。

  
シルバーウィークの連休中、
今春、新潟の長岡に引っ越した
姉のところに遊びに行ってきました。
 
お盆休みはむすこの入院騒ぎで
行きそびれたので、今回はそのリベンジ。

姉宅には小4の女の子と
おそろしくやんちゃ盛りの3才の男の子がいるので
そりゃもう大騒ぎでした。(笑)
  
 
Dsc_2445 Dsc_2444
姉宅の前のマンションには3匹の猫がいました…のうちの2匹。
  
Dsc_2438 Dsc_2418
いい感じに寂れたそのマンションのコインランドリーと天井
こういう雰囲気が大好きです。
  
  
車で30分ほどの海と、
寺泊の水族館にも行ってきました。

Dsc_2451
むすこははじめての海。

Dsc_2461
ビーチグラスならぬビーチ陶片?
たくさん拾いました。

Dsc_2357 Dsc_2358
カメには敬語をつかいたくなります。

Dsc_2385 Dsc_2389 Dsc_2396
ウツボはガラス越しでも十分コワイ。。。
海坊主もいました…ではなくゴマフアザラシ

Dsc_2393 Dsc_2391_2
脱力系の模型の釣り人と、おいしそうなイワナ
水族館に行くとつい「おいしそう」を連発してしまいます。
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ちょらくは今回も
スーパーちょらくシッターSさんのおかげで
ツヤツヤ大満足でした。
    ↓
       
Banner_02
     
 

|

« あくびの小春日和 | トップページ | カメラ強奪 »

コメント

「リベンジ気合ガッツリ新潟への誘いツアー」
 ↑勝手に名前つけてるし・・( ´艸`)プププ
超強力従兄さんの洗礼うけましたか?(笑
ゆっくり出来てよかったですね

投稿: tamapi | 2009.09.25 15:55

いいな!シルバーウィークは仕事三昧だったので
とっても羨ましいです!
最近遠出もしてないし、、、私も連休を取って
お出かけしたくなりました!

投稿: acco-bon | 2009.09.25 20:24

マンションのコインランドリー素敵です(゚▽゚*)
天井のパターンがたまらくいいですね♪

写真で見ると新潟の景色がゆったりとして
見ていると旅に出たくなりました^^

投稿: ゆん | 2009.09.26 10:10

カメに敬語、わかります…
私は釧路で見たツルに「さん」付けしたくなりました。

そうすけくん、もう並んで歩けるんですね、いいな~。
うちも怪獣(人間の赤ちゃん)登場でばたばたですが、
ブログも「にゃんキモ」も拝見して和んでいます。

投稿: ラック | 2009.09.26 12:21

ソウスケくん海にいけるくらい元気になって
よかったですね(^_^)
なんだか海が似合う背中です(^_^;
お姉さんちの前のマンションも素敵です(^_^)
のんびりお洗濯しながら天井眺めたい感じです

投稿: あさひ | 2009.09.30 12:57

皆さま、いつもコメントをいただき、
ほんとうにありがとうございます!

お返事がなかなかできなくて恐縮です。。。
申し訳ないです。。。
  
>tamapiさん
まさにその通り!の旅行でした。
むこうには1泊(車移動2泊)の強行詰め込みスケジュールでしたが、
とても楽しかったです。
もちろん、甥っ子の洗礼もたくさん受けてきたそうすけです。笑

>acco-bonさん
仕事三昧、おつかれさまでした!
わたしもフリーなので仕事も出来るところでしたが、
今回はガッツリ休んで(休めてないけど…)来ました。
旅はいいですよねー。
学生時代のように金はなくても時間だけはある!という
ダラダラ旅とか、またしたいなぁ。。。

>ゆんさん
新潟(長岡)はとてもいいところでしたよー。
のんびりしていて明るかったです。
猫もいるし、こんなマンションなら住んでもいいかも…と思いました。

>ラックさん
ツルも「さん」付けですね〜。
同じくゾウも「さん」または「さま」なような…。
ぜったいにんげんよりえらいんです!
そうすけはもうすっかり歩きます。
自動車も大好きでわがままもいっぱい!
いよいよ怪獣になってきました。笑

>あさひさん
おかげさまで、ここ最近は風邪を引かなくなってきました。
やっと免疫がつよくなってきたのかな?
たまに「クッタリ寝ててくれたほうがラクだな…」などと
思ってしまうこともありますが…(^_^;)
 

投稿: sayo | 2009.09.30 13:36

寺泊行ったの~!?
ミイラのいるお寺とかは行かなかった?(ミイラっていいよね・・・)
うちは去年この水族館近くの海辺の安民宿に泊まったよ。
ボロ宿だけど良心的で長女(ティキ)までこっそり泊めさせて頂いたよ。
寺泊の海はきれいでおだやかでいいよね。
魚と米も美味かったなあ。

ちょらくも泊めさせてくれるかも。
(でも海嫌いかな・・・?)

投稿: すずめ | 2009.10.03 00:01

>すずめちゃん
ミイラのお寺があるの?行かなかったよー。
(ミイラっていいよね・・・って。笑 わたしは化石好きだな。)
あのへんは『日本海』ってイメージとちがって、
おだやかであったくていいよね。
たぶん豊吉さんちのすぐ近くを通ったはず。
こんどは佐渡に渡って薪能とかも見てみたい。

ちょらくは旅行なんてしたら気が狂っちゃうよ〜。
海なんて行ったら死んじまうよ〜。

投稿: sayo | 2009.10.04 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あくびの小春日和 | トップページ | カメラ強奪 »