« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009.09.30

カメラ強奪

  
家で写真を撮っているときに
むすこがいると「貸せ貸せ」攻撃を受けます。

(※まだ言葉は話しませんが。)

いつもは「ダメよ〜」で片づけていたところ、
ちょっと貸してみてシャッターを押させてみました。
  
   
Dsc_2274
ピンぼけだけど、長い猫が映っていました

Dsc_2278
こっちにも長く伸びた猫

Dsc_2279_2
その猫をチュー責めにして愛でている母のはずかしい姿も…
  
   
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

よくできました◎
    ↓
       
Banner_02
     

| | コメント (8)

2009.09.25

新潟に行ってきました。

  
シルバーウィークの連休中、
今春、新潟の長岡に引っ越した
姉のところに遊びに行ってきました。
 
お盆休みはむすこの入院騒ぎで
行きそびれたので、今回はそのリベンジ。

姉宅には小4の女の子と
おそろしくやんちゃ盛りの3才の男の子がいるので
そりゃもう大騒ぎでした。(笑)
  
 
Dsc_2445 Dsc_2444
姉宅の前のマンションには3匹の猫がいました…のうちの2匹。
  
Dsc_2438 Dsc_2418
いい感じに寂れたそのマンションのコインランドリーと天井
こういう雰囲気が大好きです。
  
  
車で30分ほどの海と、
寺泊の水族館にも行ってきました。

Dsc_2451
むすこははじめての海。

Dsc_2461
ビーチグラスならぬビーチ陶片?
たくさん拾いました。

Dsc_2357 Dsc_2358
カメには敬語をつかいたくなります。

Dsc_2385 Dsc_2389 Dsc_2396
ウツボはガラス越しでも十分コワイ。。。
海坊主もいました…ではなくゴマフアザラシ

Dsc_2393 Dsc_2391_2
脱力系の模型の釣り人と、おいしそうなイワナ
水族館に行くとつい「おいしそう」を連発してしまいます。
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ちょらくは今回も
スーパーちょらくシッターSさんのおかげで
ツヤツヤ大満足でした。
    ↓
       
Banner_02
     
 

| | コメント (8)

2009.09.14

あくびの小春日和

  
今日は小春日和でさわやかな
気持ちのよいお天気でした。

しかし、汗だくでうだるような暑さが
好きなわたしは少しだけさみしいところです。
あぁ、今年の夏も終わってしまったなぁ。。
  
  
Dsc_2221
ちょうじろうは相変わらず定位置でノビています
(うしろ足がだらしない。)

Dsc_2223
らくも定位置で…あぁ、あくびのよく出る1日
  
   
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

使えずに ビーチボールの さみしさよ
    ↓
       
Banner_02
     
 
 

| | コメント (3)

2009.09.07

青梅

  
取材とお散歩(ガス抜き?…たまにはね)をかねて、
友達とはるばる青梅まで行ってきました。

都心の路線図でいうと
右上にかろうじて入っているわが家の駅から
左のはじにかろうじて入っている青梅まで、
ザッと2時間半の小旅行でした。

昼過ぎから日がとっぷり暮れるまで
気の向くまま、猫や古くてすてきな家や道を
見て歩くというあてのないお散歩。
あちこちに細い路地がたくさんあって
そんな路地にそそられては入り込み、
さながら猫にでもなった気分でした。

青梅はなんとなく猫にやさしい町という印象でした。
(にゃにゃまがり横町という路地もありました。笑)
  

Imgp0001
お!優雅にたたずむシャムさん?

Imgp0003
意外と歓迎ムードの腰つき。

Imgp0009
日が落ちかけたときに
屋根にきれいな三毛猫さん発見!

Imgp0006
猫じゃないけど…
玄関に「ポラン 平成7年4月4日生まれ メス」
という張り紙がしてありました。

かわいい!
しばしポランちゃんとたわむれる我々。
こういうてきとうに毛を刈られつつも
飼い主のアクセサリー的じゃなく
正しく愛されているワンコを見ると心からほっとします。
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

関係ないけど…
帰りの電車内でモナカアイスの袋を足元にポイッと捨てた青年。
落ちた袋と彼の目を交互にガン見しつづけていたら、
降りるときに渋々拾って降りてゆきました。いぇい!

※くわしくは能町みね子のふつうにっきで!
    ↓
       
Banner_02
     
 
 

| | コメント (7)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »