« ふたたび平穏な日々 | トップページ | 青梅 »

2009.08.31

いっちゃんの訃報

 
ふとしたきっかけで、
旭山動物園のアムールトラ「いっちゃん」が
今年の6月に亡くなっていたことを
昨日知りました。

旭山動物園には2006年の冬に
はじめて行ったきりで、
わたしはそこで出会った
アムールトラのいっちゃんに
一目惚れしたのでした。

たった一度しか会っていないいっちゃんに
すっかりとりこになってしまったわたしは、
ほかの動物園にもいろいろなトラはいるのに
いっちゃんのことだけはずっと忘れられずにいました。
 
 
次に北海道に行く機会には、
きっとまた会いに行こうと思っていたいっちゃん。

訃報の記事を読んで、涙が止まりませんでした。
飼育係の方々もどれだけつらかったかと思います。
 
(旭山動物園公式HP←しいくにゅーす6/6の記事より)
 
 
いっちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
  
  
Img_5158
人気者だったいっちゃん

Img_5155
雪のなかを堂々と歩いていて

Img_5159_1
とてもおだやかな目をしていました
  
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 
Img_5148
いっちゃん、さようなら。
    ↓
       
Banner_02
     
 
 

|

« ふたたび平穏な日々 | トップページ | 青梅 »

コメント

生き物達の死はいつも悲しいものですね、、、
きっとみんなに慕われていたんでしょうね、いっちゃん。
私はさよさんの文面を読んだだけで泣けてきました。
さよさんはいっちゃんの事を知っているだけに
その悲しみは本当に辛いものだと思います。
命あるものいつかは来る事だと分かっていても
やっぱり辛いですよね。。。

投稿: acco-bon | 2009.08.31 16:47

旭山動物園は行ったことがないので
白くまとかペンギンのイメージが強かったのですが
素敵なアムールトラもいたんですねぇ
雪の中のいっちゃん、とても素敵です。
遅ればせながらご冥福をお祈りします。

投稿: あさひ | 2009.09.03 10:51

 2回目のコメントです。毎日、拝読して
おります。(時どき更新ですね)

 イッチャンは僕も旭山動物園で見ました。
野獣なのに、とても優しい目をしているのに

びっくりしました。それに園内を歩きまわる
のに、人が見ている窓のところに来ると、

ガウオーってほえるんですね。だから、ちゃん
と吠えるサービスをしていました。

 そんな優しいトラがいなくなったのが
本当に寂しいです。

投稿: エバーゴールド | 2009.09.07 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふたたび平穏な日々 | トップページ | 青梅 »