« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.31

いっちゃんの訃報

 
ふとしたきっかけで、
旭山動物園のアムールトラ「いっちゃん」が
今年の6月に亡くなっていたことを
昨日知りました。

旭山動物園には2006年の冬に
はじめて行ったきりで、
わたしはそこで出会った
アムールトラのいっちゃんに
一目惚れしたのでした。

たった一度しか会っていないいっちゃんに
すっかりとりこになってしまったわたしは、
ほかの動物園にもいろいろなトラはいるのに
いっちゃんのことだけはずっと忘れられずにいました。
 
 
次に北海道に行く機会には、
きっとまた会いに行こうと思っていたいっちゃん。

訃報の記事を読んで、涙が止まりませんでした。
飼育係の方々もどれだけつらかったかと思います。
 
(旭山動物園公式HP←しいくにゅーす6/6の記事より)
 
 
いっちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
  
  
Img_5158
人気者だったいっちゃん

Img_5155
雪のなかを堂々と歩いていて

Img_5159_1
とてもおだやかな目をしていました
  
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 
Img_5148
いっちゃん、さようなら。
    ↓
       
Banner_02
     
 
 

| | コメント (3)

2009.08.27

ふたたび平穏な日々

  
ご心配をおかけしましたが、
おかげさまでむすこの風邪もすっかり治り、
今週からまた保育園に通い始めました。
じつに2週間ぶり!
  
その間、何となく居間はさけて
くつろぎきれていなかった様子のちょらくも、
またいつも通り、平穏な日々です。
  
  
Dsc_2213
居間にももどってきた2匹
ちょうじろうはソファで腹丸出し
  
Dsc_2212
らくのわがままも全開!
 
Dsc_2215
そんな妹にビックリ?のちょうじろう
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Dsc_2160
元気になったむすこは
なぜか頭に腹巻き…。
    ↓
       
Banner_02
     
 


| | コメント (5)

2009.08.20

ほったらかし

  
ここ最近ひじょうに立て込んでおりまして、
また更新がひどく滞ってしまいました。。。

すみません。。。

じつは先週、人間のほうのむすこが
細菌性の高熱で5日間入院してしまい、
こんどは多分入院中にもらってきたらしい
風邪にやられて家で寝込んでおります。。。

1才で免疫が極端に減るとは聞いていたものの、
ここまで立てつづけにいろいろな疾患に見舞われるとは…。
(保育園入園以来、月の半分は病んでいるかんじです。。)
  
  
というわけで、ここのところ
ほぼほったらかしになってしまっている兄と姉、
(と、この「ちょらくノート」)
しかし、本人(猫)たちはいつも通り
いたってふつうにのんびり過ごしているもようです。
さすが猫、です。
  
  
Img_7185
ちょうじろうはやっぱり玄関が定位置

Dsc_0238
らくはやっぱり食器棚の上も好き
   
  
  
昨日、ダンナさんが休みだったので、
同じくほったらかしで、アマゾンのジャングルか!
というレベルだった庭の草むしりをやっとしました。
 
Dsc_2181
見よ!この成果!(比較対象:むすこ)
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日までわりと元気だったむすこ。
明日また病院で検査です。。。
    ↓
       
Banner_02
     
 
 

| | コメント (8)

2009.08.10

初・猫カフェ

  
昨日、所用で都内に出ました。

その後、下北沢で久しぶりに高校時代の友人と
夕食を食べることになっていたのですが、
かなり早く着いてしまったので
下北沢の街をブラブラしていました。

ところが、まもなく雨がふりだしてきてしまい、
てきとうにお店に入ろうかなと思っていたところ
目に入ってきたのは「ねこと遊べるcafe&bar」の文字…。

うっかり「猫カフェ」初体験となりました。
  
  
Imgp2508 
通された席の横にはフサフサのかわい子ちゃんが。
あらあら…

Imgp2520
本棚の上にはらく似のアメリカンカールが。
まぁまぁ…

Imgp2512
ふと見るとイスの裏にもつらなる猫たち。
ほほぅ〜…

Imgp2513
おやつタイムが始まるもようです。
おおおお…

Imgp2519
ワラワラと出てくる大量の猫たち!
うはー!!
  
  
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

たまの浮気もまた…ふふふ。
    ↓
       
Banner_02
     
 
 
  
  
  

| | コメント (8)

2009.08.03

避暑の定位置

  
猫は、夏はいちばん涼しいところ、
冬はいちばん暖かいところを
よく知っているといいますが…
  

Dsc_2047
今、ちょうじろうのいちばん心地よいところは
玄関のフローリングのようです。
 
Dsc_2049
ん?らくは!?

Dsc_2044
あ、らくもちゃんといました。
 
 
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

やつ(むすこ)に襲われることのない
安心のポイントでもあるし。
    ↓
       
Banner_02
     


  

| | コメント (3)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »