« 良介くん | トップページ | 続・はなこといちろう »

2009.06.10

ハナの子どもたち

先週の日曜日、昨年にひきつづき、
大学時代の恩師の家へ田植えの手伝いに行ってきました。

恩師宅には、ハナという美人さんの猫がいて、
4月に子猫が3匹生まれたとのこと!

  

Dsc_1731_2
夏のように晴れた田植え日和

Dsc_1715
こもれびもここちよい日曜日でした

  

Dsc_1724_2
ハナお母ちゃんのおっぱいを飲む3匹、
かわいすぎて脳みそとろけそうです!

Dsc_1699
つれて帰りたい衝動を

Dsc_1695_2
必死におさえつつ

Dsc_1688
子猫たちにかまけた1日でした

   
  

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1匹は恩師宅で、あとの2匹は恩師のご近所さん、
わたしの友人宅にもらわれることになりました。
    ↓

Banner_02

         
   

|

« 良介くん | トップページ | 続・はなこといちろう »

コメント

うぅぅ、可愛すぎる><
しかし、結構大きいのにハナ母さんのお乳も大変ですね。笑
みんな、可愛い顔してる♥

田植えお疲れ様でした。
私も散歩中いつも声かけて下さる老夫婦の方たちがいて。。。
畑仕事、手伝いたいな。と思いつつ虫やカエルが苦手なので無理か。。。
と毎回同じこと思いながら通りすぎてます。。。

投稿: | 2009.06.11 11:22

ハナ母さん、お疲れ様です
ハナちゃん・・親しみがわくお名前♪
田植え→秋には新米かな?

投稿: tamapi | 2009.06.11 17:08

か〜わ〜い〜っ!
でもでも、けっこう大きい子達でびっくり!
おっぱいを飲む子猫達ってもっと小ちゃいイメージだったから、、、
こんなに大きくなってもやっぱりまだまだ子供で
お母さんのお乳が恋しいんですねぇ、、、可愛いなぁ!

投稿: acco-bon | 2009.06.11 18:32

実家に帰る度に遊びに来るネコたちを連れて帰りたい
衝動にかられますが、何せフ~ッと言われるほど
嫌われており、なでる事もままなりません…(;_;)
子ネコがみんな行先がきまってよかったです
田植えも晴れてよかったですね
お疲れ様でした(^_^)

投稿: あさひ | 2009.06.11 19:58

>桃さん
ほんとに!かわいすぎでした!
ハナがとても美人の器量よしなので、
きっとよい血を引き継いでいるものと思われます。
わが子そっちのけで猫にかまけてしまいました。笑

わたしはむすこがいたので今年も田植えには参加できず…
もっぱら家のなかの食事のお手伝いなどをしていました。
(とかいいつつ、大半お茶のんでしゃべっていたような…。汗)
来年あたりは田植えに復帰できるかなぁ??

>tamapiさん
ハナちゃん、去年はピチピチであどけない若猫でしたが、
すっかり豊満な魅力ただよう母らしい猫になっていました。
見習わなくては…とおもってしまいました。。。
なかなか都合が合わなくて行けないことが多いですが、
恩師宅では毎年、秋には稲刈り、年末には餅つきもあるんですよー。

>acco-bonさん
4月11日生まれといっていたので、ちょうど2か月くらいですね。
まだまだ子猫なんですねー。
わたしが実家で飼っていた初代の猫は、親子でうちの庭にやってきて
たしか3か月くらい?で親離れ(子離れ)して
子猫だけうちに残ったので、もう少ししたらそんな時期になるのかな?

>あさひさん
あらあら…「フ〜ッ」はさみしいですねぇ。。。
どうにか、おやつやおもちゃ作戦で慣れてくれるといいですね。
来月、またもらってくれる友人をつれて先生宅にお伺いする予定です。
そんな口実で、また子猫に会えるのが楽しみ,楽しみ。

投稿: sayo | 2009.06.15 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 良介くん | トップページ | 続・はなこといちろう »