« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009.06.23

らくの沸点

  
久しぶりに2匹がソファで
まったりしていました。

しかし、そのだらしなさを見かねてか、
らくがちょうじろうの毛づくろいを
はじめました。
  
  
Dsc_1842
ら「ったく、だらしないんだから」

Dsc_1847
ら「…おっと!」

Dsc_1845
ら「じっとしてなさいよ」

Dsc_1843
ら「チッ…」

Dsc_1846
ら「うごくんじゃねーよ!」

Dsc_1849
ら「………」
   
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

らく沸点ギリギリ
    ↓
       
Banner_02
    
        
   
  

| | コメント (7)

2009.06.12

続・はなこといちろう

  
6月号までの予定だった
別冊PHPで連載中の「はなこといちろう」が、
延長することになりました。

発売中の7月号からも
引きつづきよろしくお願いいたします。
  
  
  
Title5_2
  Photo_6 Photo_10
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

はなこはしっかり者のかかあ天下、
いちろうは尻にしかれたマヌケ猫です。
    ↓
       
Banner_02
          
  

| | コメント (2)

2009.06.10

ハナの子どもたち

先週の日曜日、昨年にひきつづき、
大学時代の恩師の家へ田植えの手伝いに行ってきました。

恩師宅には、ハナという美人さんの猫がいて、
4月に子猫が3匹生まれたとのこと!

  

Dsc_1731_2
夏のように晴れた田植え日和

Dsc_1715
こもれびもここちよい日曜日でした

  

Dsc_1724_2
ハナお母ちゃんのおっぱいを飲む3匹、
かわいすぎて脳みそとろけそうです!

Dsc_1699
つれて帰りたい衝動を

Dsc_1695_2
必死におさえつつ

Dsc_1688
子猫たちにかまけた1日でした

   
  

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1匹は恩師宅で、あとの2匹は恩師のご近所さん、
わたしの友人宅にもらわれることになりました。
    ↓

Banner_02

         
   

| | コメント (5)

2009.06.05

良介くん

  
お仕事の打ち合わせに、
千駄木にある『乱歩゜』まで
行って来ました。

看板猫の良介くんがいる、
味わい深くてとても好きな喫茶店です。

「今日は良介くんはいますか?」と聞くと、
「今寝ているから起きたら来るかもしれない」とのことで、
しばらくすると、ご主人が 
起きたての良介くんを抱えてきてくれました。
  
  
Imgp2480
ちょっと寝ぼけてる?

Imgp2481
サングラス(たぶんご主人のお手製)をかけ、
ちょいワル風になった良介くん
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ひとしきり接客を終えると
またどこかへ帰ってゆきました。
    ↓
       
Banner_02
          


  
  

| | コメント (5)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »