« 猫らしく | トップページ | 8才になりました。 »

2009.05.16

こども歳時記 & 手づくり歳時記

  
別冊PHP増刊号にて
連載をはじめることになりました。

「はなこといちろう」を連載している
別冊PHP (月刊) とはまた別の雑誌で、
増刊号のほうは隔月刊になります。
(ちょっとややこしいですが…)
 
 
今回は猫ではなく、はじめての人間ものの連載!
そして同時に2本です。
 
今まで人間は描きたくなかった…
というより、ぜんぜん描けなかったので
ほとんど描いてこなかったのですが、
むすこが生まれてから
こどもなら少しだけ描けるようになりました。

  
やはり飼ってみないと、、
じゃなくて、育ててみないと描けない…という、
幅のせまいイラストレーターで
すみません。。。
      
  
 
  
1Photo

「こども歳時記」(表紙裏にて)
 むすこを描いたイラストエッセイです
   
   
  
  
Photo_2

「こどもとつくろう!手づくり歳時記」(背表紙裏にて)
 かんたんな季節のレシピなどをご紹介
  
  
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

別冊PHP増刊号は隔月の18日発売、
7月号は明日発売です。
    ↓
       
Banner_02
         
      
 

|

« 猫らしく | トップページ | 8才になりました。 »

コメント

 おめでとうございます。楽しみです。ただその雑誌をみつけられるか。捜してみます。

投稿: ヒロ | 2009.05.17 11:44

2つともソウスケ君の成長の記録になってよいですねぇ
こども歳時記のソウスケ君の木が気になってる感じが
かわいいです(^_^)
どんなレシピが紹介されるのか楽しみです

投稿: あさひ | 2009.05.17 12:17

お~耳が三角じゃないぞ(*^-^)
ちゃんとお子さんですわ~
ソウスケ君と七夕の笹かしらん?
楽しみですね

投稿: tamapi | 2009.05.17 21:57

えぇっ!!すごいですね~。

投稿: みさみ | 2009.05.21 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫らしく | トップページ | 8才になりました。 »