« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009.05.31

選択カゴ

  
大中小の古いカゴを買いました。
カゴがあればやってくるものと言えば…
  

Dsc_1567
猫ですね

Dsc_1568
ら「あらよっと!」

Dsc_1571_2
ら「こっちのカゴはどうかしら?」
モゾモゾ

Dsc_1573_2
ら「うむ。」
こっちのほうがおさまりがよいようです
  

  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

小カゴはさすがに小さすぎた?
    ↓
       
Banner_02
          


| | コメント (6)

2009.05.27

8才になりました。

  
昨日はちょらくの8才の誕生日でした。

…は、8才!(あらためて)

8才といえばもういいお年で、
いろいろガタがくる頃と聞きます。
そして、それを乗り越えると
けっこう長生きするらしいです。

健康に気をつけて、
ぜひハタチやミソジ目指してもらいたい! 
  
  
Imgp2463
フカフカのベッドで昼寝中のちょうじろう
きみはメタボに気をつけねばいかんな

Img_5269
ちょっと目をはなしたすきに玄関先で草をはむらく
そうそう、毛玉対策はだいじだよね 
   
   
Imgp2477
毎回芸がなくて申し訳ないけれど…
サイエンスダイエットのシニア用ごはんでお祝い
   
  

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

すっかり更新が滞ってしまいました。。
失礼いたしました。。
    ↓
       
Banner_02
         
      

| | コメント (12)

2009.05.16

こども歳時記 & 手づくり歳時記

  
別冊PHP増刊号にて
連載をはじめることになりました。

「はなこといちろう」を連載している
別冊PHP (月刊) とはまた別の雑誌で、
増刊号のほうは隔月刊になります。
(ちょっとややこしいですが…)
 
 
今回は猫ではなく、はじめての人間ものの連載!
そして同時に2本です。
 
今まで人間は描きたくなかった…
というより、ぜんぜん描けなかったので
ほとんど描いてこなかったのですが、
むすこが生まれてから
こどもなら少しだけ描けるようになりました。

  
やはり飼ってみないと、、
じゃなくて、育ててみないと描けない…という、
幅のせまいイラストレーターで
すみません。。。
      
  
 
  
1Photo

「こども歳時記」(表紙裏にて)
 むすこを描いたイラストエッセイです
   
   
  
  
Photo_2

「こどもとつくろう!手づくり歳時記」(背表紙裏にて)
 かんたんな季節のレシピなどをご紹介
  
  
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

別冊PHP増刊号は隔月の18日発売、
7月号は明日発売です。
    ↓
       
Banner_02
         
      
 

| | コメント (4)

2009.05.11

猫らしく

  
おかげさまで、むすこの発疹もすっかり治り、
少しずつではありますが
保育園にも慣れてきたようで元気に通っています。
  
ちょらくも、日差しや風が
気持ちよくなってきた今日この頃、
むすこの襲撃におびやかされることなく
大好きなソファで猫らしく
まったりとした時間を満喫しております。
    
  
Dsc_1240
ちょ「ここはやっぱりおちつくなぁ」

Dsc_1241_2
ら「はぁ、しずかなひととき…」

Dsc_1197_2
たまに鳥の声に耳をかたむけてみたり
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

これぞ猫らしい暮らし!
    ↓
       
Banner_02
         
     
    

| | コメント (6)

2009.05.06

こどもの日

  
昨日はこどもの日だったので、
ちょらくにも晩ごはんを
ちょっとサービスしてみました。
 
  
Dsc_1315
こどもの日なのにシニア用…という矛盾

Dsc_1303
なにかを察知してやはりやってきました、
デカい生き物1匹
  
  
Dsc_1260
今年も元気におよぐ鯉のぼり

しかし当の人間のほうのむすこは
突発性発疹にて療養中です。。。
  
  
    
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

関係ないけれど…
忌野清志郎さんの訃報がボディブローのように
じわじわときいてひびいている今日この頃…。
RCサクセションはよく聴く音楽にひとつでした。
すてきな人は、いつも早く死んじゃうような気がしてさみしいです。
    ↓
       
Banner_02
         
     
    


| | コメント (6)

2009.05.02

ざぶとん

  
むすこが生まれてから、
仕事部屋で使っていたデカいテーブルを
キッチンに持ってきて
ダイニングテーブル兼仕事机として
使っています。

なので、仕事やブログをするのに
いつもそこにMacbookが置いてあるのですが…
  
  
Dsc_1162
どうにもその上が居心地いいらしいちょうじろう
 
Dsc_1236
ざぶとんかなんかと勘違いしています

Dsc_1233
ちょ「かぁ〜〜〜〜〜っ!」
…じゃなくてさ、そこどいてください
   
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

8キロ超の巨体がのしかかり、
いつもMacがしなってるのが心配です…。
    ↓
       
Banner_02
         
     
    

| | コメント (7)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »