« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009.04.27

どこからきたの

  
昨日、久しぶりに高校時代からの友人と会い、
誕生日プレゼントをもらいました。
(ちなみに誕生日は3月末なのですが…)

とってもかわいい猫の絵本!  
ONG、どうもありがとう!
  
  
Dsc_1219
「どこからきたの」
大好きな安泰さんの絵です
  
  
Dsc_1224
かみきりむしにおどろくぴーた

Dsc_1223
けしきもきれいです

Dsc_1227
初版は1966年!なんと109刷目!
よい絵本はいつまでも残ってほしいものです
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あ、むすこにじゃなくてこれはわたしのです。
むすこはすぐ破いちゃうのでまだしばらくはおあずけ。
    ↓
       
Banner_02
         
     
    

 

| | コメント (4)

2009.04.13

メガネ

  
先日(といってもかなり前)、
某衣料量販店ユ○クロに立ち寄った際に
ふとダテメガネ(UVカットサングラス?)
を買いました。
  
…本当いうと、散髪するヒマがなくて
収拾がつかなくなったダンナさんのアタマ。
メガネをかけてみたらなんかちょっとごまかせたので
その場しのぎで買ってみた…なのですが。
  
(同額の¥1000カットにでも行けばいいものを。)
   
  
こういうものがあると、
やはりついやりたくなってしまうことといえば… 
  
  
Dsc_0830
動物にコスプレとかするのは好きじゃないけれど、
ちょ「あのさぁ、かんべんしてくんない?」
 
Dsc_0828   
迷惑そうにしているちょうじろうに
ちょ「なになに? なんかめいわくなかんじ…」
  
Dsc_0827
むりやりなにかするのは好きだったりして。
ちょ「もう、やだってば!」
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

この後、人間の方のむすこにもかけてみました。
    ↓
       
Banner_02
         
     
  

| | コメント (8)

2009.04.10

モテない系

  
すっかり更新が滞ってしまいました…。

てんやわんやの日々もちょっと一段落したとおもったら、
ひどいアレルギーが出てしまって
グロッキーな日々を過ごしていました。。。
  
  
そんなときに届いた一冊の本。

またまたお知らせですが、能町みね子さんが
さらに新刊を出されました!
  
  
51h3l2bdzhl_ss500_
「呻け!モテない系」(ブックマン社)
  
  
「モテない系」とは、こういう方々のことなのですが、
これが「わたしのこと書いてるでしょ!能町さん!!」というくらい、
あてはまりまくりでおもしろいのです。

特殊な高校で絵と園芸と飼育係に明け暮れ、
大学に入っても小学生のような毎日を謳歌してきて
今までいわゆる「モテ系」の方々と接する
機会がほとんどなかったので気がつかなかったけれど、
わたしはおもいきり「モテない系」です。。。

このブログに足を運んでくださる
コアな猫バカさん方(愛をこめて)にも
きっとあてはまる方々がいっぱいいるはず。
  
  
ちなみにこちら、前作の…

89308676
「くすぶれ!モテない系」(ブックマン社)

も、おすすめ。

というか、本来こちらから読むべきですね…。
今回の新刊はその続編で、
読者さんからの「投稿編」になります。
  
   
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

キノコとドクダミの装丁もとってもステキ。
    ↓
       
Banner_02
        
    
  
  
  
 

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »