« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008.05.26

7才になりました!

   
今日はちょらくの誕生日。

早いもので、7才になりました!
毎年「早いもので」と言っているような気もするけど、
ほんとうに早いもので、
そろそろちょらくも“シニア”とよばれる域…!?
  
  
Img_5642
今晩は、おいしい缶詰2点盛りにおかかをのせて

Img_5651
おいしいと食いつきがまったく違います
(とくにらくの)

Img_5652
ちょ「もうないの??」
あっという間の出来事でした(笑)
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ソウスケは明日でやっと3ヶ月。
    ↓
       
Banner_02
   
  
  

| | コメント (15)

2008.05.24

うらめしげ

  
夕ごはんに、カツオのたたきを食べました。

ちょこっとだけ2匹にもおすそ分けしたものの、
もちろんちょうじろうにはぜんぜん足りない様子。
  
  
Img_5628_2
人間はしっかりいただきました

Img_5626
棚の上から食卓を見下ろし、
うらめしげな視線を送り続けるちょうじろう
  
  
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おかげさまで左手は完治です。
ご心配をおかけしました。。。
    ↓
       
Banner_02
   
  
  
  

| | コメント (7)

2008.05.20

ちょうじろう負傷?

   
先日、朝起きたらちょうじろうの様子がヘンでした。

びっこをひいている…。
よく見たら、左手首あたりをかばっていました。
どうも夜中にどこかからの着地に失敗したらしい。

動転したわたしは、ダンナさんに仕事を遅刻してもらい、
(なんと融通のきく職場!)
病院へ行ってもらいました。

念入りに診てもらったけれど、
とりあえず様子を見るということに。

 
Img_5544
ちょ「はやくぼくをつれてって」

…なんて言うはずはないと思うけど、
玄関にキャリーを置いたらなぜかスタンバイしていました。
  

Img_5548
ちょ「きょうはここで…」
帰ってきてからもキャリーにこもるちょうじろう
  
Img_5553
神妙にじっとしていました

その結果、昨日には外に猫を見つけて走ったり、
羽虫を左手でパンチしたりできるまでに。

…というか、ぜんぜん大したことなかった??
  
  
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

母の心配性のほうをどうにかするべきか?
    ↓
       
Banner_02
   
  
  
  

| | コメント (11)

2008.05.15

昼寝

   
ひさしぶりに気持ちよく晴れました。

午後、陽の差す居間で、
ゴロゴロころがる者たち。

  
Img_5538
ゴロゴロゴロ
  
Img_5537
すっかり共存しています
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ひどく眠気をさそう風景です。
    ↓
       
Banner_02
   

| | コメント (11)

2008.05.06

端午の節句

  
昨日は端午の節句でした。

むすこのソウスケにとっては初節句。
ダンナさんの実家から
ダンナさんが昔使っていた
兜飾りと鯉のぼりを送ってもらいました。
  
  
Img_5405
鯉のぼりはベランダに

Img_5435
柏餅を食べてお祝いしました
  
  
Img_5428
ちょ「スンスンスン…これくえるのか?」
目新しい食べ物をさっそく物色するちょうじろう

Img_5446
ソウスケに作った折り紙カブト、
なぜかちょうじろうにピッタリフィット!

Img_5448
よほどしっくり来たのか、そのままウトウト…
  
 
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ちょうちゃんはうちの長男だもんね。
    ↓
       
Banner_02
   
  

| | コメント (7)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »