« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.02.22

まったり ゆるゆる 猫日記

 
このたび、Gakkenの雑誌「うちの猫のキモチがわかる本」にて
連載させていただいてきたイラストエッセイが、

「まったり ゆるゆる 猫日記」

として、1冊にまとまることになりました!
  
  
 
ちょらくとの日常を、かれこれ5年近くも
文字通り「まったり」「ゆるゆる」描きつらねてまいりましたが、
こうしてひとつのかたちに出来たのも、皆さまのおかげです。

どうもありがとうございます!
  
  
  
発売は3月12日です。(定価1200円+税)

発売の際には、ぜひ書店にてお手にとってご覧いただきたく、
よろしくお願い申し上げます!
  
  
Photo
  
  
Img_4243
おまえたちの日々の実情、バレバレなんですよー
でも、そんなことはつゆ知らず…
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ちなみに今日は「猫の日」です!
    ↓
  
Banner_02
   
    

| | コメント (17)

2008.02.16

別冊文藝春秋

  
いしいしんじさんのトビラ絵を担当している
別冊文藝春秋3月号発売中です。

今回は「道」というお話です。
  
  
Img_4855
  
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
お話を読んでイメージして絵を描くという
作業もとてもおもしろいものです。
    ↓
  
Banner_02
   
    

| | コメント (5)

2008.02.14

バレンタインごはん

  
今日はバレンタインだったので
ちょっとおいしい缶づめをあげました。
  
  
Img_4859
ちょうじろうだけオマケのハートにんじんつき
  
Img_4863
もぐもぐ、うまい!うまい!

  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
にんじんまできれいに食べてくれました。
    ↓
  
Banner_02
  
  

| | コメント (7)

2008.02.03

大雪

  
朝起きたら、一面まっ白でした。
こんなにつもったのも久しぶりです。
  

Img_4792
らくが興味しんしん

Img_4789
雪もしんしん

Img_4788
はらはらはら

Img_4786
ら「ふむふむ…」
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  
らくちゃん、冷えますよ。
    ↓
  
Banner_02
  
  

| | コメント (8)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »