« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.29

立つちょうじろう

   
Img_4734
立ち上がって見張りをしている
ミーアキャットちょうじろう

たしかにさいきんやせたっぽい??
  
  
Img_4773
ちょ「ぬ?」
 
Img_4774
ちょ「ぬぬぬ!?」

外の物音に、きんちょうを走らせるちょうじろう
ちゃぶ台をささえに、立って警戒中
   
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  
久しぶりの更新になってしまいました。。。
さいきんコメントもきちんと返せず、申し訳ないです。。。
   ↓
   
Banner_02
  
  

| | コメント (9)

2008.01.17

カリフラワー

  
なぜかさいきん、ちょうじろうが
カリフラワーに目覚めました。
  
  
Img_4616
すんすんすん…

Img_4619
はむはむ

Img_4620
ガツガツガツ
 
Img_4621
ちょ「な、なんだこれ、うめぇ…」
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  
ブロッコリーには目もくれず
カリフラワーだけ盗っていくことも…。
    ↓
  
Banner_02
  
  

| | コメント (8)

2008.01.10

色えんぴつ

  
ちょっとそこに置いておいた色えんぴつ。
気づいたら、らくがすんすんしていました。
  
  
Img_4724
すんすんすん?
 
Img_4726
グリグリ、スリスリ…

Img_4728
ら「…?なにか??」
  
Img_4728_2
あーあー、色ついちゃったよ!  
   
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  
鼻血?
 ↓
  
Banner_02
  
  

| | コメント (12)

2008.01.07

七草

  
七草粥を食べました。

年末年始は、なにかと飲み食いする機会が多く
ラーメンも食べちゃったし、
ケーキも食べちゃったし、
お屠蘇ものんじゃったし、
実家でいろいろたくさん食べちゃったし、
チョコレートサンデーも食べちゃったし、

浮かれ気分で不摂生しておりましたが
七草粥を食べると
一気に現実にひきもどされるみたいで
ちょっと気が引きしまります。
  
    
Img_4721
  
  
  
Img_4715
ちょっと寒かったらしく、
めずらしくらくがおヒザにのってきました
    
Img_4717
らくはかるいからいいけど、
ちょうじろうはコが生まれるまでおヒザ禁止です
   
   
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ちょうじろうは重すぎなので…
    ↓
   
Banner_02
   
  

| | コメント (8)

2008.01.04

寝正月

  
ちょうじろうとらくのお正月は
きほん寝正月。

…というか冬はいつも寝てるけど。
  
  
Img_4646
プスススス〜

Img_4119
すやすやすや

Img_4584
ちょ「……」

Img_4428
ら「ち、近い…」
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  
そろそろ正月ボケもおしまいにしないと!
    ↓
  
Banner_02
  
  

| | コメント (10)

2008.01.01

かまぼこ

  
毎年おせちを準備していると
なにをどう察するのか
ちょうじろうがものすごい反応をしめします。

このじき → おしょうがつ → おせち → かまぼことか!たづくりとか!

と、まるでおぼているかのよう。
  
  
Img_4636
ちょ「かまぼこだーーーー!!!」
  
Img_4635
ちょ「かまぼこかまぼこかまぼこかまぼこ」
  
ダメダメ!お前んじゃないの!
死守するのがたいへんです。
 
 
Img_4640
仕方なくちょっとだけおすそ分け
ら「そんなでもないけどもらっとくか…」
 
Img_4641
なかよく完食
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
食べものの 記憶バツグン ちょうじろう(一句)
    ↓
  
Banner_02_2
  
  

| | コメント (4)

あけましておめでとうございます。

   
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。


Img_4399
鏡ちょらく「ことしもよろしくね」
  
   
  
Img_4653
こちらはほんとの鏡もち(もはやひび割れてますが…)

Img_4638
こちらはわが家のささやかおせち 
   
    
    
 
《私事ノート》
 
Img_4650_2
 
春に家族がふえることになりました。
猫ではなく、人間です。
ちょらくがいいお兄さんお姉さんに
なってくれるとよいです。

バタバタして更新できないときもあるかもしれませんが、
今後とも気長におつきあいいただけましたら幸いです。
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

皆さまにとって今年もよい一年でありますように!
    ↓
  
Banner_02
  
  

| | コメント (9)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »