« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.28

散らかし魔

  
おいっ子とめいっ子にあげる
お年玉のプレゼントをラッピングして出た
あまりの包装紙のゴミを丸めておいたら、
らくがそれで遊びはじめ…
  
  
Img_4597
がじがじ、ビリーッビリーッ

Img_4599
ら「…え?ダメなの?」

Img_4603
見事にバラバラにしおわって

Img_4604
飽きました
   
   
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

再度丸めて捨てました。
    ↓
  
Banner_02

  
  

| | コメント (5)

2007.12.22

冬至

  
今日は冬至なので
カボチャを煮てみました。
  
  
Img_4575
今冬は風邪ひくわけにはいかない…

Img_4577
あとはお風呂にゆず
  
Img_4583
うす味にしたのでちょらくにもあげてみたけど、
さすがにカボチャは興味ない様子。。。
  
  
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  
さすがにゆず湯にも入れないちょらく。
    ↓
  
Banner_02
  
  

| | コメント (5)

2007.12.19

甘んじるタイプ

  
ちょうじろうが、めずらしく念入りに
うしろ足のお手入れをしていました。
  
    
Img_9013_2
ガッガッガッ
ちょ「よいしょよいしょ」
 
Img_9017_2
たいへんそうだったので手伝ってあげました。
ちょ「あ、どうも…」
  
Img_9024_2
ついでにシッポもやるように促すと、
ちょ「あ、じゃあ…」
    
  
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  
何事も甘んじて受け入れるタイプです。
    ↓
  
Banner_02
  
  

| | コメント (7)

2007.12.12

つのだ☆がさらに…

  
金魚の「つのだ☆」がさらに変貌。

黒田からつのだ☆になった
このときから1ヶ月あまり。

つのだ☆的だった髪の毛すらなくなって
ただのヒゲおやじになってしまいました。

もはや名前が思いつかない…。
なんとなく浮かんだのは「屋敷」。
やきゅうを見てない方はすみません。。。
  
  
Img_4503
なにかほかによい名前があったら募集中 

Img_4506
吉田とは相変わらず仲よしです
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

屋敷選手は元大洋ホエールズです。
    ↓
   
Banner_02
  
  

| | コメント (9)

2007.12.10

別冊文藝春秋

  
別冊文藝春秋1月号にて
いしいしんじさんの「峠」というお話の
トビラ絵を描きました。

別冊文藝春秋は隔月刊。
今後全6話のいしいさんのお話に
トビラ絵をつけさせていただく予定です。
  
   
Img_4510

Img_4513
おもしろいお話です
  
  
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

活字好きにはたまらない分厚さの雑誌ですねー
    ↓
  
Banner_02
  
  

| | コメント (9)

2007.12.07

カマキリ

  
いつものように、見張りで
窓に張りついていたちょうじろうが
にわかにコウフンしはじめました。
  
  
Img_4326
ちょ「ぬ?ぬ?ぬ!?」

Img_4327
ちょ「フーッ!フーーッ!!フーーーッ!!」

Img_4330
視線の先はカマキリでした
  
  

Img_4329
ら「なにごと??」
らくも引くコウフンぶり
  
   
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ざんねんながらそれは捕れないのだよ、ちょうちゃん。
    ↓
   
Banner_02
  
  

| | コメント (6)

2007.12.01

ししゃも熱望

   
ダンナさんの実家から、毎年恒例のししゃもが届きました。
いつもお義母さんが干して送ってくれるのです。

さっそく夕ごはんのときに焼いたら、
香ばしいにおいにさそわれて
ちょらくも食卓についてしまいました。
   
    
Img_4448
めずらしくらくもスタンバイ
「ぼくらのぶんは?」
  
Img_4453
「ねぇ、ぼくらの…」

Img_4454
じーーーーーーっ

Img_4451
「あのぅ、ぼくらの…」
ひじょうに食べづらい状況です。(汗)

Img_4460
ちょ「あああ…ししゃも……。」
あまりにも、あまりにも切ないちょうじろう
  
   
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

根負けした母は、仕方なく
塩からくないところをちょびーっとだけあげました。。
    ↓
   
Banner_02
   
   

| | コメント (14)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »