« ちょらく放牧 | トップページ | 見つめあう »

2007.07.02

あたらしい仲間


草加在住の友人が、地元でお祭りが
あるというので遊びに行って来ました。

久しぶりのお祭りらしいお祭り。
2?年ぶりに金魚すくいをしてしまいました!

しかし2回挑戦して1匹だけ…
と思ったらお店の人から3匹、
飼えないという友人から2匹もらって、
わが家には一気に6匹が仲間入りすることに…。


Img_3386_2
右から…

・赤いのが「吉田」
・顔が赤いのが「茂」
(お祭り後に入った居酒屋さんで金魚袋を
 かけておいてもらったボトルの名前から)

・頭が赤いのが「千代さん」
(すきなミュージシャンから)

・上の黒いのが「黒田」
(ひいきの野球チームの投手から)

・下の黒いのが「久保ちゃん」
(金魚をくれた友人の名前)

・だいだい色のが「金ちゃん」
(金魚飼ったらつけようと思っていた名前)
    
     
Img_3390
わたしがすくったのは茂だけ…
   
    
    
       
Img_1597
あれ?
拍子抜けするほど
まったく興味がない様子の天敵たち
     
    
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

吉田以下6匹、皆元気に泳いでいます。
あたらしい仲間もどうぞよろしく!
    ↓
 
Banner_02_12
   
    

|

« ちょらく放牧 | トップページ | 見つめあう »

コメント

なんだかあんまり興味がないみたいですね…(笑)実は興味ないフリして、相手の出方をみてるのかもっっ。

投稿: ピヨ | 2007.07.02 23:13

ウチの実家の鯉と一緒に飼ってる金魚、体長20cmくらいあるよ。
何食べてるのかはナゾ・・・。


投稿: すずめ | 2007.07.03 00:14

わ~、また可愛い仲間が増えましたね(^^)
吉田さん!とかって呼ぶのかな。。。(笑
みんな小さくて可愛いですね。
ちょらくちゃん達、なぜ興味がないんだろー。
でもその方が安心ですね。
また、たまに金ちゃん達の元気な姿見せてくださいね(^^)

投稿: やすこ* | 2007.07.03 00:17

姉宅でも飼い猫の為のペットと称してめだか、金魚を飼育中!とうの猫は、たまに眺めたり、水をゴキュゴキュ飲んだりとペットのめだか達と共存してます。水に手を入れるのが嫌いなのでただ見ているだけ~、ボ~っと!

投稿: tamapi | 2007.07.03 09:12

黒田は広島カープの選手でしたでしょうか???
鯉だけにお魚つながりで良いかもしれないですね(^_^)
私は地元マー君のいる球団をひいきにしております(^_^;
金ちゃんもナイスネーミングですね(^_^)

投稿: あさひ | 2007.07.03 13:05

いい感じで和の名前の金魚さん達ですね~☆
そして気持ち良さそうに泳いでいて涼しげ~。

ちょうちゃん、らくちゃんも
気持ち良さそうにお昼寝中ですね(^o^)

投稿: J&M | 2007.07.03 15:00

さよさん、こんにちは。
ネーミングがとってもステキ!
この季節、涼しげでいいですね~
ちょうちゃん、らくちゃん仲良くね!

投稿: etsu | 2007.07.04 10:45

水色のバケツ、砂利、赤い金魚。
いいですね、涼しげ~♪
懐かしい日本の夏「和」って感じ。

さよさんの手にかかると何でもお洒落になるから不思議♪


投稿: かおりん | 2007.07.04 20:20

黒田さんと久保ちゃんが見分けがつきません(^^;)
らくちゃんとか手つっこんでばしゃばしゃしそうなのに・・。

投稿: みぃ | 2007.07.05 22:03

みなさま、コメントありがとうございます。
久保ちゃんは昇天してしまいましたが、
元気な連中がいたり、ちょっと心配なやつがいたり、
まだまだ安定するまで目がはなせません。。。
ちょらくはやっぱりまったく興味なし、です。笑

>すずめさん
20cm! すごい、それ目指すよー。

>あさひさん
正解!広島の黒田です。鯉のようにデカくなったらいいなぁ。
カープは残念ながら最下位ですが…お互いプレーオフ目指しましょう。

投稿: sayo | 2007.07.08 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょらく放牧 | トップページ | 見つめあう »