« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.30

ベランダ散策

    
以前、ちょっと目をはなしたすきに
あいていた窓からベランダへ出て
しかも、柵を越えて
屋根の上でゴロンゴロンしていたらく。

わたしも柵を越えて、屋根の上で
らくを捕獲すること計3回。

味をしめたらくはベランダへ出るチャンスを
いつもうかがっています。
    
    
Img_3523
ら「左…よし」
   
Img_3524
ら「右よし」

Img_3525
ら「うしろもよーし」
  
Img_3526
ら「ふっふっふ、しめしめ…」
   
   
    
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

らくちゃん、前方のチェックを忘れてますよ。
    ↓
   
Banner_02
   
  

| | コメント (9)

2007.07.26

YAHOO!にて ■訂正■

   
昨日お知らせしたYAHOO!特集への行き方なのですが、
new!から行けるのは昨日だけだったらしく…
こちらが正しい行き方です。

しつれいしました。
   

       
YAHOO!JAPAN
   ↓
特集(右下にあります)
   ↓
Woman's Happy Life! 8月号
   ↓
ひとりで、ふたりで、家族で暮らす
たったひとつの住まい
   ↓
暮らしのリズムに合わせて収納する
    
   

    

| | コメント (5)

2007.07.25

YAHOO!にて

    
YAHOO!JAPANの特集のなかで
わが家のようすが紹介されております。

以前掲載していただいた
別冊天然生活から出典されたものです。

もしよかったら、のぞいてみてくださいませ。
   
   
YAHOO!JAPAN
   ↓
検索マドの下にある
new! インテリアにこだわる暮らし
   ↓
ひとりで、ふたりで、家族で暮らす
たったひとつの住まい
   ↓
暮らしのリズムに合わせて収納する
   
    

Sp1_h4_ph_b1
なにげにらくがフレームイン!
さすが、ぬかりなし…
       
   
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
   
8月19日までの掲載だそう。
ちょらくネタじゃなくてごめんなさい。。。
     ↓
   
Banner_02
   
   

| | コメント (4)

2007.07.23

金沢に行ってきました

     
金沢に行ってきました!
   
お友達の秋草愛ちゃんの個展を見に行ってきたのですが、
金沢在住の秋草ご両親宅にお世話になるという
三十路過ぎのオトナとして問題をかんじる、図々しさ全開の旅でした。
  
Bakunoakachan
   
ギャラリーカフェ collabonにて
あきくさあい「バクのあかちゃん」出版記念展でした。

「バクのあかちゃん」(教育画劇1000円+税)
   
みなさん、買いましょう!!
  
   
       
Imgp1910
絵本の原画以外にも、店内にはいろいろな動物たち

Imgp1912
collabonの看板犬だんごの像も
かわいすぎです!
   
     
     
Imgp1914
こちら本物のだんごwithだんご
     
   
    
        
    
Imgp1906 

Imgp1964 

Imgp1968
     
Imgp1976
  


       
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

どうぞひとつよろしくです。
(あいちゃんの動物のかわいさに密かに便乗…)
    ↓
   
Banner_02_17
    
   

| | コメント (6)

2007.07.16

猫として

   
のこった金魚たちはすこぶる元気です。
水質も安定してきたらしく、とりあえず安心。
エサもモリモリ食べています。

しかし、エサをあげようとすると、
なぜかちょうじろうがやってくるようになりました。
    
       
Img_3487
捕食するはずの対象には目もくれず…

Img_3488
そのエサが食べたくてしょうがない

Img_3489
あがあがあが!
    
   
ちょうちゃん、なにかまちがってないか。
猫として。
   
    
    
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
    
ためしにあげてみたらペロリと食べました。
     ↓
       
Banner_02_16
        

| | コメント (13)

2007.07.12

金ちゃん

    
先週末、外出先から帰宅すると
金魚の金ちゃんが弱っていて、
数時間後帰らぬ金魚になってしまいました。


Imgp1888
またひとり犠牲魚が……合掌。

Img_3430
これ以上の被害をふせぐため、
のこった全員を塩水浴&絶食3日間。

Img_3414
その結果、のこりの4名いちおう元気。
しかし今後も注意深く見守ります。
うぅ、サカナってむずかしい。。。   
    
    
     
Img_3423
天敵ちょらくは、そんなことどうでもよいらしく…

Img_3424
カマキリに夢中

Img_3425
ら「やっ!やっ!」
ちょ「おっ?おっ?」
      
      
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
   
そんなちょらくと金ちゃんに1ポチを…。
    ↓

Banner_02_15
     

| | コメント (8)

2007.07.08

ハコネコ2


Img_3396
ハマるちょうじろう

Img_3379
おさまるらく
    
    
ハコブーム依然継続中。

ブームのはじまりはこちら → ハコネコ
    
    
      
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

というわけで、まだ片付けられません…。
    ↓

Banner_02_14
     

| | コメント (13)

2007.07.06

見つめあう

     
Img_3083
ら「ジー…」
らくの視線の先を追うと、

Img_3076
ちょ「な、なに…?」
シンクの上のちょうじろうでした。
    
   
いっしゅん見つめあう2匹。
たぶんとくに意味はないんだろうけど。
     
      
    

    

Imgp1880_1
   
わが家にやってきて1週間弱。
金魚の久保ちゃんが昇天してしまいました。
よ、よりによって友達の名前をつけた子が!
    
(人間のほうの久保ちゃんも、すまん…。)
   
    
     
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

久保ちゃん(金魚のほう)安らかに。
    ↓
   
Banner_02_13
     

| | コメント (6)

2007.07.02

あたらしい仲間


草加在住の友人が、地元でお祭りが
あるというので遊びに行って来ました。

久しぶりのお祭りらしいお祭り。
2?年ぶりに金魚すくいをしてしまいました!

しかし2回挑戦して1匹だけ…
と思ったらお店の人から3匹、
飼えないという友人から2匹もらって、
わが家には一気に6匹が仲間入りすることに…。


Img_3386_2
右から…

・赤いのが「吉田」
・顔が赤いのが「茂」
(お祭り後に入った居酒屋さんで金魚袋を
 かけておいてもらったボトルの名前から)

・頭が赤いのが「千代さん」
(すきなミュージシャンから)

・上の黒いのが「黒田」
(ひいきの野球チームの投手から)

・下の黒いのが「久保ちゃん」
(金魚をくれた友人の名前)

・だいだい色のが「金ちゃん」
(金魚飼ったらつけようと思っていた名前)
    
     
Img_3390
わたしがすくったのは茂だけ…
   
    
    
       
Img_1597
あれ?
拍子抜けするほど
まったく興味がない様子の天敵たち
     
    
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

吉田以下6匹、皆元気に泳いでいます。
あたらしい仲間もどうぞよろしく!
    ↓
 
Banner_02_12
   
    

| | コメント (10)

2007.07.01

ちょらく放牧


わが家のちょらくは、完全室内飼いだけど、
なんとなく玄関の外に興味ありげな2匹を
ちょっとだけ放牧してみることに。
    
   
Img_1072
ほれほれ〜、でもチョットだけヨ

Img_1074
ビクビクのちょうじろう
草をむさぼるらく

Img_1079
おそるおそるのちょうじろう
景色より草が気になるらく

Img_1077_1
ちょ「う、うむ……(びみょう)」
     
      
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
   
うまく放牧できれば猫草いらず!?
1ポチよろしくです。
    ↓

Banner_02_11
    
   


| | コメント (6)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »