« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.28

    
ふと見ると…
   
Img_3356
はみ出す肉
   
Img_3357
ちょ「……?」
   
   
ちょうちゃん、
あきらかにダイエット失敗?
    
           
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

よろしければぜひポチッと。
    ↓

Banner_02_10
       

| | コメント (9)

2007.06.25

ハコネコ

     
ご近所のKさんから野菜をいただいたときの
ダンボールをそのままにしていたら、
ちょうじろうがジャストフィットしました。

Img_3303


通販でたのんでいたものが届いたときの
ダンボールをそのままにしていたら、
らくがジャストフィットしました。

Img_3262

あまりにもしっくり来たのか、
それからというものほぼ毎日この状態。
それぞれきちんとじぶんにあった箱に収まっています。
   
  
     
Img_3321
身の丈を知る…だいじなことです。

Img_3325
ちょうじろうはブナシメジ20株分らしい。



猫はどうしてわざわざ買ったベッドより
不意に現れたダンボールが好きなんだろう。

おかげで、片付けたいけど
しばらくは片付けられそうにありません。
   
      
   
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ひとつどうぞよろしくです。
    ↓

Banner_02_9
    
     

| | コメント (12)

2007.06.20

水玉のおじいさん

     
梅雨はいったいどこへ…?
あまりに天気がいいので
たびたび行くお店へお昼を食べに行きました。

しかしお休みでした。
(不定休…というか不定営業のゆるい店)
     
     
Img_1057
入り口のテラスに水玉のおじいさんが…

Img_1058
すみませーん。応答なし。
(しかし扉は開きっぱなしというすてきな店)

Img_1059
水玉「きょうはたぶんるすですよ」

Img_1062
水玉「やれやれ、どっこらしょ」
    
     
お昼は食べられなかったけど、
水玉のおじいさんは、たぶん涼しい家のなかに
入れてたすかったのではないかと思います。
    
    
     
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

彼の見事な水玉模様にぜひ1票を。
    ↓
   
Banner_02_8
    
     

| | コメント (9)

2007.06.18

今日もまた

今日もまた、朝ごはんを食べていると
背後に感じる昨日と同じような不穏な空気。
ちょらくの間のただならぬ緊張に
すかさずカメラをかまえるわたし。

そしてやはり勃発! 

  

Img_3251_1
ら「なによ、またヤろうっての!?」
ちょ「………」

Img_3250_3
ちょ「あんがーーーーーっ!!」
ら「!!!」

Img_3252
ちょ「おりゃおりゃ」
ら「もうヤダ!やってらんにゃい」

Img_3253
ちょ「……ふぅ。」(哀愁)

 

こうして、年ごろの妹に
きらわれていくウザい兄。

ちょうよ、そんなんでいいのかい。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日に引き続き、
またこちらをポチッとしていただけたら幸いです。
   ↓

Banner_02_7

 

| | コメント (5)

2007.06.17

場所とり戦

    
らくがソファでしずかにくつろいでいた
梅雨の晴れ間の昼下がり。
   
    
Img_3236
ドッカリ
ちょ「あ、どっこらしょっと」   

Img_3238
シャアーーーーーーッ!
ら「なによ!おもたいのよーーーっ!」
ちょ「おぅっと」

Img_3240
バチバチバチバチバチ…(沈黙)

Img_3242
フンギャーーーッ!!
ちょ「ヤんのかーーーッ!!」
ら「ふざけんじゃないわよーーーッ!!」

Img_3245
ちょ「ふむ……。」(満足)
   
    
こうして力わざでちょうじろうの勝利。
オトコらしくも兄らしくもないチンピラ風の場所とり戦。
   
     
     
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
   
人気ブログランキングというものに
参加してみることにしました。
この赤いのをポチッっとクリックしてもらう数が多いと
ランキングが上がっていく仕組みらしいです。

皆さま、気に入っていただけましたら
これをポチッとしていただけましたら幸いです。
   ↓
    
Banner_02_6
      
       

| | コメント (4)

2007.06.10

またたびボール

     
べにや民芸店から、注文していた
またたびボールが届きました。

HPで見つけて、ずっと気になっていたのです。
   
べにや民芸店
またたびボール
   
     
Img_3151
まだ開けてないのに…

Img_3153
あっ! 待てコラッ!!

Img_3156
よこせ!よこせ!ずるい!ずるい!

Img_3159
フーッ!フーッ!

Img_3165
ふがふがふがふが…

Img_3160
ザリザリザリザリ…
ザリザリザリザリ…

        
思っていた以上の反応でした。
またたびボール、おそるべし。

   

 

| | コメント (6)

2007.06.06

続・迷子猫

     
昨日書いた迷子猫のことが
また今日の新聞に載っていました。
   
Imgp1838
   
94才のおばあちゃんは
ごはんものどを通らないらしい。
これをじぶんに置きかえてみたら、
想像しただけでも…つらいです。

次は「見つかった」という記事が
読みたいものです。

   
      
Img_2799
ノラいないねぇ

ちょらくもさがしてる?
いやいや、やっぱりお外見てるだけ。
   

| | コメント (5)

2007.06.05

迷子猫


数日前の新聞。
うちの地域のページにこんな広告が…
    
Imgp1835
     
飼い主は94才のおばあさん!
カーテン登りが得意なコアラ風の猫らしい。
さぞかし心配だろうなぁ。
無事に帰ってくるとよいです。

    
   
Img_2798
そこらへんにいるといいんだけどねぇ
  
ちょらくも心配?
いや、ただお外見てるだけ…。
      

| | コメント (4)

2007.06.04

ちょうじろうの音


ちょうじろうは、
わたしがおなかをさわると
そのうでをつかみます。

そしてうっとりとこちらを見つめながら
うでをモミモミしはじめ、
ありえないような音を奏でます。
    
    
Img_2765
プススーー、プスススーー

Img_1818
ピルルルル〜、プルルルルル〜

Img_5019
ブルングルン!ブルングルン!ブルングルン!!
  
   
そのモミ手とノドの音は
次第につよく大きくなってゆきます。
     

| | コメント (8)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »