« らくの野望 | トップページ | 原画展のお知らせ »

2007.01.15

出版のお知らせ

このたび「和の暮らし」(KKベストセラーズ刊)を
出版いたしました!

手ぬぐい、卓袱台、ごはんと味噌汁、
歳時記、器、真鍮、古道具、
季節の料理の作り方などなど…

イラストと写真で綴った「和」の実用絵本です。

書店にお立ち寄りの際は、
ぜひ手にとって見ていただけましたら幸いです。


Img_1760_1

Img_1762
お値段は1300円+税です。


Img_1763
なかはこんな感じです。

Img_1765
ちょらくも1ページだけ入れちゃいました!


Img_1766
そんなこたかんけーない2匹。
きょうもいたってふつうです。
  

|

« らくの野望 | トップページ | 原画展のお知らせ »

コメント

わぁ~い!!待ってました(^0^)
早速、買いに行かなくちゃ!!
さよさんの本って、見てるだけですごく心が温かくなります。
落ち込んだりしたときなんか、読み返してみると
いつの間にか、笑顔になってたりします(=w=)
いつも、お世話になってます^^。

らくちゃん、またペロペロしてあげてるけど
ちょうちゃん微妙な感じ・・・
この前のちょうちゃんの猫パンチ思い出して笑っちゃいました^^。

投稿: やすこ* | 2007.01.15 23:28

『和の暮らし』出版おめでとうございます!
早速本屋さんへ行かなくっちゃ♪
ちゃっかり1ページだけとは云え、ちょうちゃん・らくちゃんを入れちゃうところが憎いです(笑)
じっくり読んで楽しませていただきま~す(^^)

投稿: chiemi | 2007.01.17 19:53

早速、今日「和の暮らし」が届きました^^。
すごく可愛い本ですね!!
読むのは後の楽しみ・・・と思いながら、めくってしまいました。
ちょうちゃんがよく顔を出している卓袱台も登場してたり
ちょうちゃん、らくちゃんが仲良く寝てるソファやら・・・
見たことある物ばかりで、何か嬉しかったです^^。
ほっこりした気分になりました。。。
私も和風なかんじのものが大好きです^^
真似したいところがたくさんありました。
さよさんは、すごく料理をマメにされるんですね・・・
お饅頭なんて作ったことがないので、びっくりです。
おばあちゃんには、よく作ってもらいましたが・・・
すごく作り方も分かりやすかったので、挑戦してみようかと思います。

投稿: やすこ* | 2007.01.18 00:12

はじめまして。「天然生活」の別冊でさよさんのお部屋と猫ちゃんたちに一目惚れして、ネットをさまよっていてここを見つけました。
我が家では犬(Mダックスの男の子)を飼っているのですが私自身は猫派なので、こちらのちょうちゃんとらくちゃんのお写真で癒されてます☆

新しい本が出たんですね!実は「猫ぱんち」を書店に注文してあるんですけど、どうやら明日届くらしく・・・。明日、取りに行った時に書店で探してみます!楽しみです^^

またお邪魔させていただきますm(_ _)m

投稿: ちょこ | 2007.01.18 13:28

出版おめでとうございます。
私も早速注文しました。
私は家事とか苦手なので、勉強のつもりで…
今日のちょーちゃんはちょっとえらそうですね。
らくちゃん、献身的な奥さんみたい。

投稿: etsu | 2007.01.18 15:21

おめでとうございます。パチパチー♪
私も、もちろん買わせていただきますー♪

投稿: 薫 | 2007.01.18 15:38

さっき書店へ「猫ぱんち」を受け取りに行き、「和の暮らし」も見つけたので一緒に買わせていただきました♪

見ていると何だかほっこりしてきます^^卓袱台ウチも欲しくなっちゃいました。キッチンクロス、私は無印のグラス用を使っているのですが手拭いもいいですね☆

やっぱり猫飼いたい・・・・と思いつつこれから犬の散歩です(^^;)

投稿: ちょこ | 2007.01.19 13:40

>やすこ*さん
さっそくご購入いただいて、恐縮です〜。
↑のあと、ちょうじろうとらくはまた猫ぱんちしあってました。。
あ、それから、お料理の作り方は、調べて書いたものもあり…
柏餅とお団子は作ったことないんです〜。。。(実用書なもので…←言い訳。。)
自分の本読みながら作ってみたいと思っています。笑。。

>chiemiさん
ちゃっかり、しっかり、ちょらくをねじ込みました。笑
見つけたら見てみてくださいませ。

>ちょこさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そしてご購入もありがとうございますー!
わたしの友達にもMダックスと暮らしている方がいます。
かわいいですよね!わたしは昔から犬も飼いたいのです。
またのぞきに来ていただけたらうれしいです。

>etsuさん
ご注文ありがとうございますー。
わたしも作りながらとても勉強になりました。
らくはこのあと、鬼嫁のようにぶったたいておりました。笑

>薫さん
パチパチパチー♪
恐縮です♪

投稿: sayo | 2007.01.19 23:21

さよさんこんにちは^^
駅の本屋さんが出勤時に開いているので毎朝時間を潰すんですがやっと発見しました!!
さよさんの絵ってどうしてこんなに癒されるんでしょう。。。猫ちゃん関係の本を見るまではさよさんのこと知らなくて(すみません><)自分も絵を描くことが好きなので、知らず知らずのうちにさよさんの色鉛筆の本が棚に並んでたんですけど「和のくらし」でまたまた大好きになってしまいました♪
わたしは九州なので有田の陶器市へ毎年出かけて気に入った陶器を見つけたり、我が家は未だに七夕や節分といった行事をちんまり行うので歳時記にもとても興味があります。今回のさよさんの本とっても勉強になりました。大切にしたい本です。
ここで見たちょーちゃんとらくちゃんもいて楽しかったです^^

投稿: ras | 2007.01.24 12:30

>rasさん
ご購入ありがとうございます。
わたしはぜんぜん有名じゃないので、知らなくて当然ですよー。
有田の陶器市に毎年お出かけされるなんて、
わたしも陶器市大好きなので、うらやましいです。

投稿: sayo | 2007.01.25 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« らくの野望 | トップページ | 原画展のお知らせ »