« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.28

ナラちゃん

  
近所のHちゃんから夕方電話がありました。
なんと…「昨日犬飼っちゃった!」とのこと。

さっそく見に行くと白くて小さなワンコが!


Imgp1359
ナラちゃん(♂)かわいすぎ!!

Imgp1352
お土産のおもちゃをあげたら、
アガアガ…

Imgp1353
ブオン!ブオン!ブンブンブン!!

Imgp1381
モフモフ!シロクマみたい!
  
  
  
犬もいいなぁ。
うちにも犬みたいな猫ならいるんだけどね。

Img_8465_2

| | コメント (7)

2007.01.26

ハナちゃん

  
ご近所のMさんちに所用でおじゃま。

Mさんちにはハナちゃんという
アウトドア派のニャンコがいます。

ハナちゃんはわたしの手に
スリスリとか、カプーッとか、ガシッとか、
いろいろな攻撃をしかけてきました。

帰宅すると、ちょらくがその手に異様に反応。
鼻をゴリゴリこすりつけて嗅ぎまくり。

そしてちょうじろうが、
カ、カプ〜……と噛みかけて、
ハッとしてやめて、
すぐにその手にごっちんしてゴロリ。

ケモノ臭に噛みつきたいのと
でもかーちゃんに噛みついちゃいけないので
なやんで悶絶、転がるちょうじろう。。。

野性味あふれるハナちゃんと、
忠犬みたいなちょうじろう、
ぜんぜんちがうけど、どっちもかわいいです。


Imgp0909_1
ハナちゃんご帰宅
にゃあぁぁぁ〜〜〜

Imgp0905
すんすんすんすんすん…
きびしいチェックです


Img_1559_1
ちょうじろう、はんせい…!?
   

| | コメント (4)

2007.01.25

リニューアル

        ↑
トップページをリニューアルしてみました!
いっ、いっ、いかがでしょう。

このところお知らせつづきで、
ちょらくの近況報告を怠っていて
すみません。。。

  

| | コメント (6)

2007.01.19

原画展のお知らせ

  
1月18日(木)より、ときわ書房 聖蹟桜ヶ丘店 におきまして
ささやかではありますが、「和の暮らし」の原画を展示しております。
(2月いっぱい開催中です。)

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
  
  
  
□ときわ書房 聖蹟桜ヶ丘店□

東京都多摩市関戸4-72 オーパ5階
京王線聖蹟桜ヶ丘駅 徒歩1分
    

| | コメント (4)

2007.01.15

出版のお知らせ

このたび「和の暮らし」(KKベストセラーズ刊)を
出版いたしました!

手ぬぐい、卓袱台、ごはんと味噌汁、
歳時記、器、真鍮、古道具、
季節の料理の作り方などなど…

イラストと写真で綴った「和」の実用絵本です。

書店にお立ち寄りの際は、
ぜひ手にとって見ていただけましたら幸いです。


Img_1760_1

Img_1762
お値段は1300円+税です。


Img_1763
なかはこんな感じです。

Img_1765
ちょらくも1ページだけ入れちゃいました!


Img_1766
そんなこたかんけーない2匹。
きょうもいたってふつうです。
  

| | コメント (10)

2007.01.13

らくの野望

先日、ちょっと目を離したスキに
らくが玄関から外に出てしまいました。

幸いすぐつかまったけど
草をすんすんしてるのがかわいくて、
しっぽを持って庭をちょっとだけお散歩。

それが忘れられなくなってしまったらしく、
出かけようとしたり、帰ってきたりするたびに
玄関で外に出ようと狙うらく。

出ないように足やカバンでとめるのがたいへんです。
そして出られなかったらくはゴネゴネです。

いっそ、ハーネスつけて
お散歩するニャンコにしてしまおうか悩み中…。


Img_8390
外へのあくなきあこがれ?

Img_8386_1
おそとでたい…!
メラメラ

Img_1077
阻止されたあとはゴネゴネでブーたれます。
ふんだ、なにさ。

| | コメント (6)

2007.01.09

あらやだ!

ちょうちゃん!!

Img_1643_2
よ、よだれっ…!!

Img_1643_3
ぶらら〜〜〜ん   
  

| | コメント (7)

2007.01.06

朝の風景

暖冬とはいうものの、
すきま風の多いわが家は寒いです。
そんなさいきんの朝の風景。


Img_1550
ストーブをつけると集まってきて
最前列で香箱になる2匹。

Img_1540
ら「もうちょっとそっちいってよ」
ちょ「やだよ、さむいもん」

Img_1557
ら「えいやー!ガシッ!」
ちょ「……」

部屋があったまってくると、
香箱もくずれてゴロゴロのびのび。
  

| | コメント (8)

2007.01.01

新年あけましておめでとうございます!

  
Img_1575
鏡猫「どうも、おめでとうです」


Img_1592_b_1
ささやかながら、わが家のおせち

Img_1593_b_1
&お雑煮


Img_1590_1
さっそくおせちを狙うちょうじろう
すんすんすん…かまぼこはっけん!

Img_1583
らくはおせちより水引のほうがお気に入り
はむはむ…これであそんでいい?  


こんな調子ですが、今年も「ちょらくノート」を
どうぞよろしくお願いいたします!
  

| | コメント (11)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »