« Merry Christmas! | トップページ | 猫の手 »

2006.12.26

なると

年末は年忘れ、年始はお正月と、
なにかとおおっぴらに呑めてしまう
すてきな今日この頃です。

さて、11月のはじめに知り合いのMさんが
阿佐ヶ谷に居酒屋「なると」を開店しました。
Mさんは大の猫好きで、お店の名前は愛猫の名前とおんなじ。

クリエイティブな各分野のお友達が
それぞれ看板、内装などを手がけられたそうで、
そのとおり、あたたかい雰囲気のとてもすてきなお店なのです。

そして、猫好さんたちも多く立ち寄るであろうお店の棚には、
猫の雑貨などもいろいろ並んでいて、
わたしの本や、スタンプ(ポストカードもいずれ…)も
置かせていただいてます。

お近くにお住まいの皆さまはぜひ足をお運びくださいませ!

先日、開店レセプション以来でおじゃまして
aちゃん、Iさんとともに忘年会をしてきました。


Imgp1274
くろねこの看板が目印

Imgp1319_2
おつまみもおいしいのです!

Imgp1318
壁のニャンコ写真に目尻を下げつつ…

Imgp1317
みどり(緑茶)の梅酒と、赤い(赤じそ)梅酒
ほんのりクリスマスを意識?
  
  
   
FOOD・BEER・SPIRITS & CAT…?
「なると」
東京都杉並区阿佐谷南2-20-6
ASAGAYA SOUTH BUILDING 1F
pm6:00〜am2:00(水・祝休)

JR阿佐ヶ谷駅南口出て左、
マクドナルドの小道(一番街)を徒歩約3分、
左手にあります。
  

|

« Merry Christmas! | トップページ | 猫の手 »

コメント

いいな~行きたい、行きたい、行きたい~~。。。
いい感じの落ち着けそうなお店ですね^^。
それに、にゃんといっても猫好きには たまらんです!!
行きたいけど遠すぎです。。。
東京に旅行とか行ったときに絶対に行かせてもらいます。
また報告しますね^^。
さよさんと偶然会えたら。。。なんて考えてしまいました^^
なるとちゃんなんて可愛い名前ですね。
ちょうちゃんやらくちゃんの名前はまねしようかと一瞬思ったくらい
可愛すぎる名前です。私の友達にも大人気なのです!!
ちょうちゃんなんてお顔見てたら ちょ~ちゃ~んって
感じです(笑)
ほんとにちょうちゃんもらくちゃんも可愛すぎです^^。
うちの子たちもあんな風に仲良くなってほしいなんて思いながら
見てます。。。

投稿: やすこ* | 2006.12.27 00:53

私、以前阿佐ヶ谷に通勤してました!
もう20年くらい前ですが…
でも、場所わかります。
実は今の主人との出会いの地でもあるのです!
とっても懐かしいので、今度主人と飲みに行こうと思います。
PS.
さよさんはお酒が強そうですね。

投稿: etsu | 2006.12.27 14:01

>やすこ*さん
ぜひご旅行などでお近くにいらしたときは
寄ってみてくださいませ。
わたしも家が遠いのであまりちょくちょく行けないのが
ざんねんなのですが、、、よいお店です。

>etsuさん
阿佐ヶ谷勤務されてたんですね。
ぜひぜひご主人とごいっしょにどうぞ!
中央線っていいですよね。
お酒…そんなに強くないですが、とてもすきです(^ ^)

投稿: sayo | 2006.12.30 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Merry Christmas! | トップページ | 猫の手 »