« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.30

絵本と古本

お仕事をごいっしょしている編集のIさんに
すてきな絵本をおしえてもらいました。

一目ぼれしてしまい、さっそく購入。


Img_0910
その名も「スイッチョねこ」!
(文・大佛次郎 絵・安 泰  フレーベル館)

Img_0912
とらねこのせんせいに みてもらっているところ
目がまんまる…はふ〜ん、かわいい!

Img_0914
かたまって寝るおかあさんとこどもたち
あああ、たまらにゃい…

Img_0817
こちらは最近近所の古本屋さんで手に入れたものたち

Img_0915
「どんぐりと山猫」は「ともだち文庫」なのです!

| | コメント (8)

2006.10.25

かまってちょうだい病

らくがしきりに目をこすっているので
見てみたら目のまわりが赤くはれている。

あらあら、らくちゃん、こすっちゃだめよ!
と言ってもなかなか通じず、みるみるはれて片目がとじてしまう…。

だんながギューッとだっこしたり、わしわしマッサージしたりして
ごまかしていると、やっとこするのをやめて
落ち着いてくれて、目も治ってくる。

たまになるらくのこの症状、原因は不明なのだけど
もしかして「かまってちょうだい病」??


Img_0128
ニャー ニャー ニャー ニャー!
かまって かまって かまって かまって!

Img_8179
いまはほっといて〜

| | コメント (8)

2006.10.19

ちょうじろう VS ヤモリ

Img_0773
ちょいちょいちょい…

Img_0775
ヤ「ササ〜ッ」
ちょ「ぬ!?」

Img_0776
ヤ「ピタッ…」
ちょ「むむむむ…」

Img_0777
ヤ「…ふふふ、つかまえられまい」
ちょ「くそぅ!こんちくしょうっ!」

| | コメント (9)

2006.10.13

サボテンの花

サボテン(リトープス)の花が咲きました。


Imgp1251
何色が咲くのかわからなかったけど

Imgp1252_2
黄色だったのでうれしい

| | コメント (6)

2006.10.10

日なた

台風一過のようないいお天気。
らくが日なたで気持ちよさそうにころがっていました。

陽にあたっている猫って、とてもかわいいです。


Img_9968_1

Img_0512
ポカポカ

Img_8481_2
すやすや

| | コメント (5)

2006.10.02

愛称

ちょうたろう
ちょうたのス
ちょたの
とたの
ちょにのス
とぅにのス
たにのス
たのス
ちょにぃに
ちょいっちにぃ
ちょッチュネ
とーたん
トゥニー
といとい
のすけ

以上、すべてちょうじろうの愛称(一部)


らっこちゃん
らクリクリ
らくちん
ミハエル・らくチン
らくチュニアス
らくチュニス
チュニアス
チュニス
                            
以上、すべてらくの愛称(一部)  


Img_9655
のすけ

Img_8671
らクリクリ

Img_8999
たのス

Img_9592
チュニス

| | コメント (11)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »