« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.28

◆ワンニャン本展のお知らせ◆

  
東京国立で本やグッズの展示販売をします!!

◆7月30日(日)〜 8月20日(日)

◆国立本店(←という名の本屋さんです)
(平日:18:00-22:00/土日休日:12:00-17:00・月曜休)
 住所:国立市中1-7-62
 TEL:042-575-9428


国立市内のいろいろなお店やギャラリーで
それぞれ7人の作家さんたちが
犬猫の作品を展示する「犬入展」と「超猫展」

・犬入展 artist … 井田有子、サダヒロカズノリ、戸嶋一博、
         富田友紀子、前川加奈、丸山慶子、ふじしま青年

・超猫展 artist … 秋房和伸、大関聡子、片岡まみこ、今日マチ子、
        月陽、吉武道多、百瀬梓


◇◆それに合わせて国立本店にて「ワンニャン本展」を同時開催!◆◇

そこでわたしは…  

猫としあわせふたり暮らし … 5冊
猫ぱんち 二匹の猫との暮らし … 5冊
イラスト作品 … 1点
猫スタンプ … 3種類各10個

を置かせていただくことになりました!


お近くにお住みの皆さま、またはお近くにお越しの皆さま、
ぜひ「犬入展」「超猫展」と合わせておでかけください。


国立本店サイト
http://honten.chub.jp/

犬入展・超猫展サイト
http://www.kunitachikoku.com/2006/index.html


Photo


Map


Img_9650_2
本と、作品と、猫スタンプ3種類、販売します! (※数量限定)

| | コメント (9)

2006.07.26

梅雨のあいま

もういいかげん梅雨はごめんだー!
と思っていたら、今日は気持ちよく晴れました。


Img_9612
そしてとても暑くなりました

Img_9603
らくはいつもの場所でくったり
ふぅ〜、あつい…

Img_9604
どこだろうと思ったら
キッチンのすみでノビていたちょうじろう

| | コメント (12)

2006.07.25

イヌ科ちょうじろう

昨日は、神楽坂まで出かけました。

通りすがりの金物屋さんで、
いい感じに褪せた犬の首輪を見つけました。

猫用がぜんぜん入らないちょうじろうに
ちょうどいいのを探していたので
「それ、犬用ね」と2度くり返す
店主のおじさんの言葉を無視しつつ
つい買ってしまいました。

帰ってきてさっそくつけてみたら、ピッタリ!

以前からどうも犬っぽかったちょうじろう、
犬の首輪をしたら、さらに犬に見えてきました。


Img_9598
ペットも家族の一員です

Img_9586
あら、ピッタリ!

Img_9588_2
わお〜〜〜〜〜〜ん?

| | コメント (5)

2006.07.21

トイレ問題解決!?

ちょうじろうがそそうをするようになってしまったので、
砂を紙製から、ふつうの細かくて重たい砂にかえてみました。

そうしたらなんと、かえた途端に2匹が
われさきにとトイレし始めました!
実はだまってたけど、
らくもほんとうは紙砂がいやだったらしい。

2匹がいっしょにトイレするところ…
はじめて見ました!

そんなにいやだったとは。
ごめんよ。

とりあえず一安心です。


Img_9403
まさに、おすなおすなの大盛況

Img_9406
その後、すぐにウ○チにもとりかかるちょうじろう

| | コメント (6)

動物園

昨日は、上野動物園に行って、スケッチ大会をしました。
雨が心配だったけどかろうじて降らず、
涼しいスケッチ日和でした。


Lion1
ライオンは、猫だなぁ!

Lion2
ライオンのおしり

Kapibara
カピバラ

Shirokuma
シロクマ

Imgp1063
上野公園のニャンコ
すごいスリスリしてくるのに噛む…

| | コメント (0)

2006.07.19

トイレ問題

最近、ちょうじろうがそそうをします。。。

オシッ○もウ○チも、トイレの外にしちゃう!

思い当たるとすれば…
いつも使っていたおからの砂がお店に
なくなってしまったので紙の砂にかえたから?
1回やったら気持ちよくてクセになっちゃったから??

うーん、困りました。。。
砂をかえたら治るといいなぁ。。。


Imgp0878
まえは、こうやってちゃんとしてたのに…

| | コメント (8)

2006.07.18

雨玉

暑い日がつづいていたけれど、
今日はひじょうに梅雨らしい一日。

涼しかったので、ソファでちょうじろうといっしょに寝ころんでいたら、
あやうく時間を忘れてしまうところでした。

こういう日、2匹はずっと寝ています。

Imgp0989

Imgp0983

Img_9389_2
小さい絵を描きました 「雨玉」

| | コメント (6)

2006.07.15

返事

ちょうじろうは「ちょうちゃん」と呼ぶと

 ん?

と返事をします。

Img_8465
なに?

| | コメント (2)

2006.07.13

お風呂に入れました。

暑くなってきたし
最近なんとなくちょうじろうが汚いので
お風呂に入れることにしました。


Img_9307
ゴシゴシ 

Img_9311
ジャージャー 

Img_93192
なんてこった!

Img_9338
ついでにらくも洗ってしまいました。
ものすごく細〜くなりました。

Img_9341
とんだとばっちりだわね ペロペロ

Img_9350
ちょうじろうはさらさらに、
らくはフワフワになりました。

| | コメント (7)

2006.07.11

らくの毛

夏にそなえて、らくの毛が短くなってきました。


Img_5036
↑これは冬のゴージャスらく


Img_9286_1
ちょっとサッパリしたのニャァ〜

Img_8262
ちなみにらくの手は毛がボーボー!

| | コメント (0)

2006.07.07

やけ食い

夕方になると、ちょうじろうが夜ごはんを催促しはじめます。
(※わが家は、朝:ドライフード、夜:缶詰)

でも朝あげたドライフードが
きまって20粒くらい残っているので、
それを指摘すると、
いつもやけくそになって平らげます。

でも、たまに食べたフリして、
そのへんにポロッと落としてるときもあります。


Img_4258
執念のやけ食い
「はいはい、食べます、食べますヨ!」

Img_5045
自分の分を平らげたあと、
らくの残りに取りかかっている超食いしん坊

Img_9008
いつも苦労知らずでゴハンが食べれるらくちゃん
「そろそろゴハンかしら?」

| | コメント (0)

2006.07.05

おさまる

らくは、いろいろなところに
きれいにおさまるのが好きです。

1252538_img
しっかり

1171765_img
きっちり

Img_1737_2
すっきり

Img_6325_2
だって、おちつくんだもの

| | コメント (3)

2006.07.02

ベランダの方々

げげげっ!!

ベランダにハチが
巣を作り始めてしまいました!

Img_9234
ど、ど、どうしよう…

Img_9231
植物はみんな元気です

Imgp0992
サボテンの花が咲きました

| | コメント (2)

2006.07.01

各地の人々

金沢から、陶芸の展示のために
sちゃんが来ているとのことで、
aちゃんと3人で上野動物園へ行きました。

Imgp1015
ハシビロコウ様
おだやかで男前でだいすきな鳥

Imgp1011
オオアリクイは超ほそおもて

Imgp1016
コビトカバのおかあちゃんとコウメちゃん

Imgp1018
マヌルネコ
かさなって寝る姿はやはり猫!!


本郷をぶらぶらしたあと
千石の八百コーヒー店でやっているsちゃんの二人展へ。

鳥取から来たaちゃんの友達mくんも合流。

Sumileetenjiphoto
すてきな器がいっぱいで、お店に入る前から
窓にへばりついてしまいました。


夜は、新潟からドローイング研究所のメンバーkさんが
上京してきたので、ドロ研のみなさんとウマい豚を食べました。

ものを作る仲間というのは本当にだいじです。

日本各地から気のあう方々が
いっぺんに東京にあつまったたのしい一日でした。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »