トップページ | 2006年6月 »

2006.05.31

練りゴムで

仕事のあいまに練りゴムで
ちょうたのス(ちょうじろうの愛称のひとつ)
を作りました。

Img_8392

Img_6340_1
↑ちょうたのス

| | コメント (2)

2006.05.29

ちょらく玉

毛づくろいをしました。
もうすぐ夏なので、よく毛が抜けて
たいへんなこの季節。

集めた毛は、猫別にまるめて保存。
(※わが家では、これをちょう玉、らく玉と呼ぶ。)

Img_8274_3
あ、そのへんね

Img_8276
ふむふむ

Img_8174
ひー! やめろ〜…

Img_8176
むむむむむむむ!

Img_5905
ちょうの上のちょう玉

Img_8281
黒いのと白いのがちょう玉、グレーのがらく玉

Img_8272
ついでに、今年も梅酒を漬けました。
(ビジュアルが似てたもんで…)

| | コメント (6)

2006.05.26

5才になりました。

今日は、ちょうじろうとらくの5才の誕生日。

にんげんでいうと、36才くらい。
脂ののったいい年頃になりました。

Imgp0803
お祝いの品

Imgp0810
「さつえいとかいいから、はやくくれ」

Imgp0812
おいしい缶詰め2種に、乾しカマスライスとおかかをのせた
スペシャルメニュー

Imgp0824
「なにこれ、ちょーうめぇ!」
いつもは少食のらくが、なんと先に完食!

Imgp0829
まもなく、ちょうじろうもきれいに完食
「ゲフ〜」

Imgp0835
満足したら、あとは爆睡。
おたんじょうびおめでとう☆

| | コメント (1)

2006.05.24

自由

ちょうじろうは、寝方がいつも超自由。


Img_0596
ばーーーん

Img_6330
のび〜〜〜〜〜〜…

1343463_img
なんの生き物?

Img_1777
…おっさん?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.05.22

トクロウくんの展示

トクロウくんの展示を見に行きました。
とても静かで穏やかな空間でした。

http://www.galleryhonjoh.com/htm/jp/sakamoto.htm


Imgp0787
有楽町駅前の黒ニャンコ

Imgp0789
このなかに住んでいるもよう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

草むしり

庭の草むしりをしました。

巨大ミミズに二度ほどひるむも、
無心にむしってむしってむしりまくってスッキリ!

庭にいるわたしを見たちょうじろうが
網戸ごしにニャーニャー言っていました。

Img_2013
いいおてんき♪

Imgp0755_2
庭の日当たり、あまりよくないおかげでコケはきれいです

Imgp0743_2
むしったハハコグサ飾ってみました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.21

らくのお世話

きれい好きならくは
いつもズボラなちょうじろうの
お世話をしています。

Img_6061
耳よごれてるわよ

Img_7010
ちゃんと顔あらったの?

Img_5890
うしろドタマもきたねーし

Img_5892
なんかムカつく!
ガブリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.18

ちゃぶ台の下の

ちょうじろうの日常。

Img_6260_1
びよ〜〜ん

Img_5824_2
ごろ〜〜ん

Img_4183
でろ〜〜〜ん

Img_4182
あ、こんにちは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.17

サボテン

天気がわるい日がつづいています。
なので今日は気晴らしにホームセンターへ。

ミニサボテンが150円で売っていたので
5つ買って植え替えたら、
思ったよりいいかんじになりました。

Img_7489_2
アザミをふたりですんすん

Img_7496

Img_7504

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.16

思ひ出アルバム

さかのぼること約5年前…
ちょうじろうとらくにも、こんな時代がありました。

10101542_img
はじめてわが家に来た日
「さいしょきんちょうしたけど、もぐもぐ」

10101552_img
いっぺんに2匹持てちゃったあの頃!
「はなせ、にゃぁ〜!」

1020238_img
数週間後
「いつもいっしょです」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.14

男女のちがい

こんなところにも
ズボラなちょうじろうと、几帳面ならくのちがいが
顕著にあらわれます。


右・ちょうじろう
ガッついてドーナツ状

左・らく
はしからきちんと

Img_1356

Img_0200


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.12

あくび

Img_5693
あー…

Img_5694_1

らくのあくび、上品。


Img_1117
かぁーっ

Img_7288
ごわぁーっ

ちょうじろうのあくび、かいじゅう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.11

金沢に行って来ました。

aちゃんと金沢に行ってきました。

aちゃんのご両親のお宅でお世話になり、
なんとa家御用達のギャラリーカフェ
collabon(こらぼん)の看板犬だんごさんを
1泊お貸しいただく。

朝、犬になめて起こしてもらうという
長年の夢が実現!

金沢は、猫、犬、骨董屋、喫茶店、
美術館、山、川、海、など
わたしのすきなものが全部近くにあって、
ゆったりしていて、とてもすてきな街でした。

Imgp0638
だんごさん

Imgp0684_2
骨董屋さんの猫
ケンカして顔が傷だらけ

Imgp0707_2
ひがし茶屋街近くで会った妊婦さん

Imgp0720_2
喫茶店 山猫夢幻堂の第1店長
(手前の写真は第3店長)

Imgp0718
山猫夢幻堂のオーナーさんのお宝

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.05.07

肉球ってすばらしい

掌球の下のほうをもみもみすると
免疫力がアップするそう。

わたしのではなくて、猫のだけど
むしろわたしの免疫力のほうが
アップするような気がします。

Img_5831_1

Img_5830_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のびのび

ちょうちゃんは
だいたいいつも場所をとりすぎ。

Imgp0059

Img_5462_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.05.05

キャンプのおみやげ

友人のFくんにちょらくシッターをたのみ
伊豆修善寺の山奥にキャンプに行って来ました。

おみやげにススキを持って帰ったら
ものすごく喜んでくれました。

Img_7056
くわ〜〜〜〜っ!

Img_7069
や〜〜〜〜っ!!

Img_7070
にゃぁ〜〜〜〜っ!!!

Img_7059
トコトコトコ…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.05.03

睡蓮

切り花で買ってきた睡蓮を水切りしたら、
断面がきれいなレンコンでした。
ものすごい水を吸いそう!

Img_6715_2

Renkon_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.02

カメムシ

Img_6584
すんすんすん…


Img_6586
むっ!げげっ!!


Img_6589
こんにゃろっ!こんにゃろっ!

Img_6587
で、できる…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがきょうだい

よく同じかっこうで寝ています。
Img_4755


| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして。

左が「ちょうじろう」
チャームポイントは黄色い鼻たれ模様。
食べることがよろこびです。

右が「らく」
チャームポイントは雑巾みたいなびみょうな色合い。
でも上品なおじょうさんです。


こう見えてもきょうだい。
どうぞよろしく!

Img_6945


| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »